さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

これでいつでも超時空龍を呼ぶことができ……ハッ!?

こんばっぱー。さーもんです。年度始めやること多すぎワロタ。能動的にやることが多いというよりは依頼や質問が通常の4倍くらいの勢いでくる。


マスデュエの話!

N/Rフェスが終わっちまいましたね。正直めちゃめちゃ楽しかったです。手札誘発がいねえからいつもより自分のターンでやりたいことできるからね。ずっと妖仙獣使って39勝10敗で2万枚ぴったりコイン集めて終わりました。
負けたのはだいたい対象にならない大型を立てられた時ですね。ドラッグラビオンとが青眼の混沌龍とか。あとメガリスと真竜。メガリス・フールがマジで強かった。そしてそういうデッキに勝てた時はだいたい壊獣と鎌壱大刀が来てくれた時でした。リリースによる除去とその手段のバウンス最高。転晶のコーディネラルも3体妖仙獣いないと出来ませんでしたが対象取らずにコントロール入れ替えて、相手に渡した妖仙獣は手札に帰って来るしと相性抜群でしたね。
まあ一つアレだったのはマジで全然特殊召喚使わなかったから特殊召喚50回のミッションだけクリアできなかったことですね。
N/Rフェス、また帰って来いよな。こいつほど楽しくなる縛りイベント今後あるんすかね。アンケートにはカードの出た時期による制限のやつやりたいってチェックつけて出したけど。やはり先行制圧とか手札誘発とかの少ない(あるいはまだ返しやすい)昔馴染みの遊戯王がやりたいという思いが根底にあるのかもしれない。
そんな思いに関連してずっと流し見してるGXでヨハンが出て来ましてね。彼が「俺のデッキにはカウンター以外でモンスター除去が入ってない。効果でモンスターを破壊するのは簡単だけどそれじゃあ相手の全力が見れないだろ」みたいなセリフを言ってて、「ああ全てのプレイヤーがその思想のもとデッキを組んだ環境は平和なんだろうな」と思ったり思わなかったり。
でも自分がやりたいことできるが1番楽しいのは間違い無くても、相手のやりたいことを邪魔するのも楽しくて仕方ないからな!!性格悪い奴が楽しめんだよこのゲーム!!

昨日は友人とフレンド戦して遊戯王関連の話もしてました。お互いフィールド空っぽ手札もほぼなしの状態から「私がドローしたカードはRUM-七皇の剣!」ってネオタキオン呼んでフィニッシュキメるミザエルごっこできたのが最高に楽しかったです。タイトルみたいな原作再現にはならなくてよかった……。あと蟲惑魔はもっとデッキ構成練らないときついなあと思ったのでシャドール組むのと並行して考えていこうね。


ほいじゃあ今日はこんなところで!デュエルパスも更新されたし頑張ってやってくぞ!