さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

家庭料理

こんばっぱー。さーもんです。最近好きになった食べ物はお酒入ってるタイプのチョコ。美味しがわかるようになりました。



f:id:salmonmmtm:20220405125159j:plain
(結婚しよ)
失礼、ライナーが出てしまいました。
ブルアカの話。というか愛清フウカの話。ていうかフウカ可愛いっていうだけの記事。

愛清フウカ、ゲヘナ学園給食部部長。
メインシナリオや他のキャラとの絡みを一言で表すなら「不憫」に尽きる。だいぶかわいそう。
ほぼテロリストと相違ない美食研究会に定期的に襲撃を受け調理場を爆破され、メインシナリオでは拉致られて猿轡噛ませられたり給食部の新車をジャックされて水底に沈められたり……。給食部のメンバーはそもそも数少なかったり、数少ないメンバーには本当にいい子なんだけど、何をどう努力しても作る料理全て劇物になる子がいたり……。
そんな境遇で大量の給食を作ってるから、本人の腕は確かなのに生徒の給食に対する評判は「あまりおいしくない」という……。それでもめげずに真面目に給食を作り続けるフウカに幸あれ……。
モモトークの一言が「1日くらい平穏な日が欲しいです」なのが本当に哀愁と同情を誘う……。
f:id:salmonmmtm:20220405174840p:plain

とまあそんな不憫極まるフウカですが、他のキャラが出てこず先生と2人きりの絆ストーリーではもうこれでもかといちゃついて本当に可愛いんですわよね。メモリアルロビー(最初のスクショ)でもう結婚になってしまった。KAWAII!フウカに料理作って欲しい……。

割とフウカは今まで好きになったキャラから得られる傾向とはタイプが異なってて珍しいんですよね。基本的に人格破綻者・人間生活壊滅的な方が好きになるので。新鮮な気持ちですこれるの楽しい。ブルアカ、なんかすげえ純粋にキモオタできるの楽しくて仕方ないんだよな。


じゃあま今日はこんなところで。ほな。