さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

1/3000000000000

こんばっぱー。さーもんです。最近のプチプチ贅沢は卵かけご飯に卵を2つ使うことです。


日記

ウマ娘

ファル子!ファン3兆人おめでとう〜〜!f:id:salmonmmtm:20220406124131j:plain
3兆人ってなんや??(我に帰る)
そして3兆人集めてもトップウマドルではまだない……だと……?
f:id:salmonmmtm:20220406124201j:plain
なんという高みなんだ……トップウマドル……。
ちなみに報酬のSSR確定チケで見事ファル子が来ました!f:id:salmonmmtm:20220406124505j:plain
f:id:salmonmmtm:20220406124503j:plain
素晴らしい奇跡いやさ必然。☆2↑確定チケの方はウオッカだったので惜しくもファル子のゾロ目にはならず(ファル子のゾロ目????)。

そんでもう一点、昨日のおはガチャで理事長激熱!演出からドロワフジキセキf:id:salmonmmtm:20220406123715j:plain
3人目でやんす〜!すでに女神像使って☆4にしてたので☆はそのままですが5が近づいたので嬉しい。
フジさん現時点でも自前プラスレンタルで距離適性を短BマA中A長Bとかにできてクライマックス杯育成が楽しいです。


進撃アニメの話
87話がマジで完璧すぎてバカ良かった。
楽しそうな同期組や兵長にハンジさんオニャンコポン。オニャンコポンの「ははそんなまさか……」→「にんじん買ってる!」のテンポがよくてアニメの良さ出てましたね。ミカサはかわいい。
そんで難民キャンプで言葉が通じなくてもわかり合って宴を楽しむシーンは涙が出て来るくらい幸せな光景で、それゆえにこれでもかというほど綺麗に惨劇の前振りになってる構図……。美しい……。
その後のエレンと3人の三者三様の回想もな。島を救う悪魔はこいつだって気づくフロックの表情がたまんねえよ。
でまあ何が一番って最後の地鳴らし巨人とエレンの侵攻よ。
あそこでətˈæk 0N tάɪtn流れるの完璧な流れすぎて鳥肌だったよ。

地鳴らし巨人なんでちょっと変則的だけど、物語の最初に恐ろしいクリーチャーとして出て来た無垢巨人が物語の最後まで恐ろしいのすごいと思うんだよな。もう一回やっぱ無垢巨人って怖いわってなるシーン待ってるしそっちも変則的だけど)。
続き来年か〜……。待ちきれねえなあ……。でも地上波でやってくれるのは嬉しいなあ。死ねない理由がまた増えた。


ではでは今日はこの辺りで。じゃね。