さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

足し算したい

こんばっぱー。さーもんです。体重があかんことになって来たのでまた夜炭水化物抜く生活を始めました。多分2ヶ月くらいでまた終わる。てか運動しなきゃ結局行かんのよなー。リングフィットの購入真面目に検討するか。お金ないけど。


今日も日記。

今日もウマ娘編。

育成シナリオにクライマックス編が実装されて以降、育成効率の大幅上昇に伴ってチーム競技場の維持ラインもグンと上がりました。先週まではほんとギリギリのライン(5000〜10000くらい上)でゼーハー言いながら維持し続けてたのですが、今日ぽろっと初めての80万越えが出ました。f:id:salmonmmtm:20220407162256p:plain
平均スコアも明らかに上昇しましてね。ここ2,3日育成の方で強い育成ができてチーム編成を整えた結果が如実に現れたかたちです。
なんというかクライマックス編での育成の仕方がようやくわかって来た感じです。多分もっとレース出ればもう少し伸びるとは思うけど心情的にね辛いからね。3ターン連続出走はできるだけさせたくないよな。
チーム競技場降格の心配も無くなったし、チャンミ育成しなきゃだね。タウラス(日本ダービー)・ライブラ(菊花賞)をプラチナとってるから皐月賞が元のアリエスも取りたいんです。そこそこに頑張るぞ。


マスデュエ話
あんまり勝率がよろしくないです。前期プラチナ勢がまだまだ残っとるのかしらね。手札事故とかデッキ相性ならまあしょうがねえやってなるけど明確な自分のプレミがあるとぐええーってなるのでちゃんと反省しような。あとエンディミオン(魔導獣&魔術師入り)にどれを止めたらいいのかわからないまま延々ぐるぐるソリティアされて軽くトラウマ。相手のターンが長すぎる。しかも2戦連続で当たった。わかんねえ。

新規カードと新規セレクトパックの影響でスターダストのデッキもちらほら見かけるようになりました。知らんサポートが増えてるなあ。セイヴァーも出しやすく強化されたんだなあってのは世代の自分には嬉しい知らせ。とはいえそう、世代なんだよ、プレイ時期がシンクロ世代なんだけどいまだにシンクロデッキ作ってないんだよ。そして今後しばらくも作る予定がないというね。ううん作りたい使いたいんだけどなあ……うまくメインデッキの要素と噛み合わないぜ。

でまあ次作りたいデッキの召喚獣シャドールのためにアレイスターを生成しました。そしたらアレイスターの入ったシークレットパックってウィッチクラフトとと同じやつだったんですね!ウィッチクラフトも作りたみあるわね!ってなってたので一石二鳥。オルターガイスト作った時に目論んでた魔法使い族中心のカテゴリを作って行って魔法使い族用のサポートを共有していく計画が再始動しました。
ちなみに20パック引いたシークレットの方はメルカバーやアレイスター、召喚魔術といった欲しかったSRが出た(もうちょい数足りないけど)のに加えてエリュシオンが3枚出たりゴーレムアルルがでたり2枚目のズァークや通算だと4枚目とかになる智天の神星龍が出たりと結構な大盤振る舞いでした。複数いらんやろ!って割ってテラフォも作れたので今後の構築の幅がぐんと伸びていいパック剥きになりしたね。


じゃあまあ今日はこんなところで後1日頑張ろうね。