さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

ティアドロップ

こんばっぱー。さーもんです。好きな特殊勝利カードはゴーストリックの堕天使。


日記(遊戯王関係中心)

昨晩は友人と三麻からの4人目来てからは雑談してました。週に1回はこれがないとしんどいからな。うさぎは寂しくても死なないけど俺は寂しいと死ぬんだわ。

で雑談裏でマスデュエランクを回してました。なんだか閃刀姫の勝率がよろしくないのでオルターガイスト使ってプラチナまで駆け上がりました。やったね。ここからは趣味の時間だぜ。相手のエンドフェイズに罠発動マルチフェイカーSSして回していくのが楽しくて仕方ないぜ。だいたいシルキタスでバウンスする。リミットレギュレーションがリアタイに追いついてマルチフェイカーが無制限になる時を待ち続けてるぜ俺は。
イビルツイン組もうと思ったけどシークレットパック同居のオルターガイストの方がたくさん出たからこっち組むかあみたいに組んだのに結構お気に入りのカテゴリになってますオルターガイスト。楽しいね。

新しいデッキだけど召喚獣シャドールは概ね完成を見ました。ちょっとだけエクストラ足りないくらいです。まだ回してないけどね。でまあ次はウィッチクラフトかなって思ってます。場合によってはシャドールや召喚獣を混ぜ込む感じの魔法使い族カテゴリ作りたいなって思いです。エクストラデッキに余裕があるやつでね。
と同時にズァーク使ってみたいな!って思いもあるので魔術師とかオッドアイズにも目を向けてます。とは言えこっちはカードが高いのなんのなので本当に気長にですね。

イベントの方はシンクロ限定イベントが来ましたね。たびたびシンクロしたいけど作れない〜って嘆いてたので今はことさら嘆いてます。でもレンタル強いからそれでもいいかなあと思いつつ、できるならレンタルのジャンドを改造して作りたいですね。超古代生物の墓場でレベルロックをかけたジャンク・ウォーリアーデッキ作りたみ。超古代生物の墓場、WCS2011でイリアステルの三皇帝がよく使ってきたので思い出深いです。主に鬱陶しい方面で。まあこの辺は誰か友人とレンタル回して感触見てになりますね。


ここからアニメGX。
今144話くらい。覇王VSオブライエンの途中です。
3年目突入からもうしばらく経ちました。自分の記憶の中だと3年目突入したらずっと覇王くらいの印象だったのに全然短かったですね。暗いのは暗いけど。
いや本当にね、1〜2年目までは良いもので、世界を救う力にもなった十代のなんでも楽しむ心を3年目ではひたすらに軽薄で無責任なものとして貶めて、心の暗黒面を剥き出しにさせる展開。すごく現代的なシナリオを感じて面白いなあってなっちゃった。これ00年代
朝に流れてたのかって改めて思ってしまいました。
もう30話強しかないのかなと思うと寂しさもありますが楽しんでみていきたいです。

それでは今日はここらで。またな。