さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

アカデミアからVRへ

こんばっぱー。さーもんです。小学生の頃持ってた唯一の融合E・HEROはサンダージャイアント。

遊戯王関連の話。

昨日の夜は友人と話しながらマスデュエを。
昨日のシンクロフェスはメタビや真龍と出会わず、シンクロデッキ多めだったので楽しかったです。幻煌龍には2,3度であって潜海奇襲きついて!!って言ってましたが。そのあと手札誘発がやっぱり積みたいよ〜となってカード生成してスピードロイド自前で作りました。まだエクストラデッキ中心に足りなさはあるけど、汎用的なシンクロだからまあおいおい作ればいいかなと。
フェスのマッチングと対照的にランクマの方はメタビ寄りのエルドリッチに出会いまくりましたね。なんでだ。確か半々くらいの勝率。こちらはあいも変わらずオルターガイストです。プラチナ3になったぜ。プラ1目指せたらいいなあ。
デュエル観戦したりwiki読み漁ってると無限に作りたいデッキが増えて困りますね。いま主に作りたいのはイビルツインと魔妖です。あとウィッチクラフト。まあこの辺はゆっくりまったりっすね。


アニメの方。
GX全180話!見終えたぞ〜!! やっぱ面白いですねGX!忘れてる部分多かったけど懐かしいなあって言いながら楽しめました。何がいいってキャラがみんないいよね。
個人的に4期の前半部が一番好きなんだけどこれは、主人公の十代以外にスポットの当たるデュエルが多くて、それらが1年目を思い出させるバラエティ色があるんだけど、「子供から大人へ」ってテーマが一貫してるからって理由なんだろうなあと自己分析。無邪気な子供から責任を負わなければならない大人へとってテーマ結構好きなのかもしれないなあ。進撃とかも割とそのノリはあるし。幼年期の終わり?いやそれはまたちょっと違う話……。てか読んだことないからいずれ読みたい。

そんなわけで次はVRAINS見るぜ。2クール分くらいは見たはずなんだけどあんまり覚えてないのよね。友人が「面白くないとは言わないけど冗長だなあってなるよ」って遠い目をする(オンラインだからわからんけど)が気になるがな!!まあARC-Ⅴよりアレってことはないだろうからかまへんかまへん!!


では今日はこんなところで!