さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

水着三連星

こんばっぱー。さーもんです。海が怖い。


ブルアカ話
最初はガチャから!
水着ガチャ復刻!自分がプレイ始めてからは初の期間限定ガチャです。期間1週間!?短!!!
とりあえず水着アズサ欲しい!って回し始めて80連目まですり抜け含め一切☆3まったくこなくて絶望を覚えましたがそこからとんとん拍子。
まずは2枚抜きで新規温泉チナツと被りでセナ!


そして100連目で御目当ての水着アズサ!!

ここから回すガチャを水着マシロの方に変えて110連目温泉チェリノ!!
もしかして俺は温泉ガチャをまわしていた???なら温泉ノドカも欲しいんだが????
そのあと少しして150連目でまたも2枚抜き!RABBIT小隊から新規サキと被りでミユ!

そして今朝160連目をまわしたところでストップしてます。
最初の80回は2.5%の辛さを噛み締めてましたがそこからは確率的には大勝ちに転びましたね。天井まで行って水着マシロ交換したいところですがそこまで石貯まるかな?まあ多少足りなければ実弾投入でええか!!


メインストーリーも読むのが〜4/20の期間限定ミッションになってたので、一旦vol3を置いてvol4を読みました。カルバノグの兎編Chapter1、面白いですねえ。今回はキヴォトスの学園を狙うのではなく、シャーレを狙う集団との戦いになりそうな流れ。とうとうプレイヤーが直接属する場所に狙いを定めた相手が現れたのですね。
RABBIT小隊との交流もいい感じの描かれ方でした。先生は普通に底抜けにいい人だよなあ変態だけど。ドラム缶風呂のスチルはヘルメット外したサキめっちゃ可愛いな!?ってなりました。
終盤の展開については割とカンナ側に同情してしまいます。中間管理職的辛さと言いますか。ヴァルキューレのリベート行為を糾弾するのに関しても先生はまだしも、RABBIT小隊の面々は公演占拠して弾薬ばら撒いてましたよね?っていう。己の信念という意味での正義を貫いたRABBIT小隊とそこを諦めてしまったヴァルキューレとのって意味なら納得できなくもないのですが、そのご立派な正義とやらもヴァルキューレ側が自らの正義を捻じ曲げてでも汚れ役をやってたから出来たことってのが示唆されてるからやはりモニョる。この辺りの発言はのちのチャプターでFOX小隊と対面した時とかに毒として効いて来て欲しいなあと期待してます。
復刻水着イベについてはまだ解放しきれてないので後日天井した時にでもまた会いましょう。

それでは今日はこんなところで。さらば。