さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

たーびのおーわりー

こんばっぱー。さーもんです。7時には起きてしまう。夜がかなり遅くても8時には起きる。


昨日はブログに書いた通り友人宅に突撃して三人麻雀。うち一人が7時からアモアスを高校同期とやる予定があったので、とりあえず1半荘だけやるべと始めたもののまさかの自動卓トラブル。持ち主がなんとか直したのですがもう時間もそろそろになってたので、1人はアモアスを洗面所の前でやり、残った1人と向こうの帰省中の話やこっちの旅行の話をするという異様な空間を形成してしまいました。
アモアスがまだまだ続きそうだったので17歩ってゲームもやりました。カイジに出てくるらしい2人で麻雀するゲームです。本当は四麻で使用する数の牌でやるらしいんだけど三麻用でやったので高い手が出来やすくて楽しかったですねえ。国士とか四暗刻単騎とか。緑一色はそもそも聴牌の形作れなかったのが悔やまれる。
日付超えてからアモアス終わった友人も迎えて三麻再開。全然ダメだったなあ……。3時半くらいまでやって寝て起きてからもスッとシームレスにやったのですが9半荘して役満3回放銃するとか言うね。同じやつから。国士2回と数え役満。親役満を2回とかいうね。いやあえぐかったえぐかった。でも楽しかったからまたすぐにでもやりたいっすね。

後遊んだ話とは関係ないんですけどゴールデンカムイを最終回後もう一回1話から全部読み直してああ面白いなあほんまにってなったところです。谷垣が一番好きで次点で門倉なんですけど、終盤の展開を読んだ後だと常に尾形のことを目で追ってしまって「俺は尾形のことが好き……?」ってなっちゃうね。好きなのは間違いないけどね。
実際樺太以降を読むのって前回の無料期間以来の2回目だったので初見のように泣いたり震撼したりしちゃった。まあ長谷川さんが自分の名前言うところは何度読んでも震えちゃうと思うけどね!!
夏ボーナス入ったら絶対単行本買う……待ち遠しいぜ。他にも一緒に買う漫画募集してるんでいいのあったら教えてほしいです。ハイパーインフレーションとシングレ(電子で買ってるけど紙の方でも)と進撃(電子で以下略)は買うつもりです。

今日はこんなところで!深夜まで遊んで朝から起きてたからばり疲れてるぜ。