さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

加速装置といえば奥歯

こんばっぱー。さーもんです。バイトの経験は大学の購買だけ。客が学生・先生に限られるから変な客来なくてオススメです。


ここ数日のウマ娘の話。
土曜日におはガチャでアイネスが来ました。
珍しくピックアップが仕事してる。
その日のうちに早速育成。他の子のストーリーと比べてもトレーナーのキャラが新人感強くてワタワタしてて、その分お姉さんででも甘え下手なアイネスとの相性がよくてニコニコしながら読んでました。
ライアンやマックイーンといったメジロ家同期との対比で、使命や家名をかけたって大きな目標は立派だけどそんなものがなくたって、走りたい・勝ちたいって気持ちだけで良いんだよっていうテーマ。ライアンのストーリーでも同様のテーマは描かれてましたがその時以上にそれ以外何もなくても良いんだって描かれ方だったと思います。良い話だった。夢を載せて走ってくれ。
チャンミもあるのでしばらくアイネスを育成し続けてます。ちなみにチャンミの準備は過去最大級にできてないです。おわおわりよこんなの。

昨日はおはガチャでフクちゃん来てよろこんでました。
虹の解放結晶の候補がまた1人……。足りないよなあ虹。

BOSSコラボの詳細も来ましたね。サントリー側の担当者が公私混同すぎて笑っちゃった。オタクなコメントの数々に「ワシもじゃワシもじゃ担当者!」って最大トーナメント前にした徳川のジジイになっちゃうな。
QUOカードの応募詳細見たらセットで買ったら応募できるみたいですね。コンビニにはないので週末スーパー行って有ったら買って応募してみるくらいのノリです。イラストだとエアグルーヴのが一番好きです。ぶかっとした格好の女の子好き。だぼっも好き。

さて今日はこんなところで。明日のガチャ予告がこわたのしみだな!!