さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

長い目で見たリリイベ

こんばっぱー。さーもんです。方言が出ないことに定評がある。


昨日はウマ娘WINNING LIVE 04のリリースイベを視聴しました。これです。

いつも通り1時間くらいでトークパートとライブパートがあるやつでした。
トークパートでは横浜でのイベントの振り返りトークがあって思い出が蘇ってきました。アレからまだ1月経ってないんだな…‥なんかすごく前に感じるのだけど。
収録曲についてのトークパートも含めて衣川さんがずっとオタク側ではしゃいでたのが実に楽しそうで良かったです。デジたんみ感じたね。
ライブパートもねあんなに可愛くお話しされてた声優さんたちがバチバチにキメるそのギャップが堪らんですね。武名疾走本当に痺れるしひたむきマイノートはなんか泣いちゃったもう良すぎて。
うまぴょいもそらそらの関西弁ばりばりアレンジが効いててめっちゃよかった!じゃんけん最高。そらそらをライブで見られれ日が楽しみだなあ。高柳さんと共演してくれ頼む。


あと昨日の夜は友人とマスデュエもしました。ハイペースで新たなデッキを作ってきてくれる友人なので色んなデッキと戦えて楽しい。聖遺物関連テーマとかサイバー流とかパーツを流用できたり同じシークレットパックに入ってるテーマを作ったりとかしてるからだろうなあ。
そう考えると自分はパーツ流用もほぼできないしパック同居テーマも作ってないしでペースがそんな早くないのも止むなしか。閃刀姫同居の斬機もオルターガイスト同居のイビルツインもシャドール同居のセフィラもなんも作ってないもんな。元々の目当てだったイビルツインとか戦い方がストレートで楽しそうな斬機とか興味はあるんだけどね。作った方のテーマのカード当たっても割ることしかできないからなかなかパック引く気が起きないからなあ。
ちなみにフュージョンフェスはジュエルだけ回収してあとちょっとやって終わりました。色々他のゲームをしてたので時間なかった。というか金曜日に6000ポイントくらいおりゃっ!て稼いだしギリギリだよ。
前半召喚シャドール、後半デスピアで遊びました。赫灼竜マスカレイドでチリチリチリ焼いたあとそっと差し込んだAi打ちのバーンで焼くのが気持ちよかったです。
Ai打ち、喜劇のデスピアン、烙印劇場デスピアの相性の良さはwiki読んでなるほどなあと思って差し込んだのですがかなり不意打ち出来てめっちゃ楽しいです。たくさんデスピアデッキがいる中で独自の色合いを出せるのも利点。あと闇の誘惑も作って使ってました。なんか闇の誘惑って準制限のイメージが強いのだけど多分これTFSPの制限リストの影響だな。
ともあれフュージョンフェスも楽しかったので次のイベントも楽しみ。どんなレギュレーションで来るんだろう。

では今日はこんなところで。さらば。