さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

炭鉱ブラザーズ

こんばっぱー。さーもんです。好きなゲームジャンルはアクションRPG


最近マイクラの配信見てます。マイクラを見たくて見てるのではなく、好きな配信者のマイクラ配信があったから見てるという流れ。
世界的なゲームだけあって大抵のゲーム系配信者はマイクラやってますね。マイクラを配信で見るのは結構好きです。参加者が思い思いにしゃべりながら好きなことやってる空間が心地よい。世の中には整地雑談配信とかもありますが、そもそも僕は基本的にコラボの配信しか見ない人間なのでソロマイクラ配信の楽しみ方は存じ上げないです。

ただ見るのは好きなんですけど自分でやるマイクラはあんまり長続きしないタイプです。暮らしが安定したところで満足してしまう!もうちょっと続けてもダイヤ見つかったら満足しちゃう!
でけえ建造物を作ろうとか、海底神殿とか探して探検しようとか、ネザー探索しようとかできる人すごいと思ってます。2年前?かな友人たちと一緒のワールドでプレイしてましたけどみんなが色々やってる中無限に釣りしてたもんなあ……。でもなんかひたすら地面を掘り続けたりしたい欲も出てきてるんだよな。楽しいのは楽しいからさ。

まあ何と言うかとことん自分で目標考えるのが苦手なんだろうなあという。ゲームに自由度は必要だと思ってるけど、自分の求めてる自由度は明確な目標があって、そこに至るまでの過程を縛られないってことだから。オープンワールドRPGが好きなのはこの意味での自由度が欲しいからなんですよねえ。


今日はこんなところで終わりにします。明日はお休み〜グダグダするかカラオケ行くかの二択です。