さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

画面が赤く光って……!

こんばっぱー。さーもんです。高校の時の社会は日本史と倫理政経。でも一番楽しかったのは世界史Aで古代中国の話聞いてた時。



昨日は自堕落生活だったので注力してるソシャゲのやることもやったのでFGOで種火周回しよ〜ってしてたんですよ昨晩21:30ごろ。交換したトリスタン以外にも大黒天やアンメアが未育成でいたので。アンメアについてはライダービリビリですわコンスタンティノスかと思ったらアンメアでズコーってなったのですが新規なので嬉しいのは嬉しい。

話がずれた。で1回種火行ったところでデータ更新が入って6.5章が追加される演出が出たんですよね。普通に何事かとビビっちゃった。特番放送してたのは知ってたけどなんかまだ先だと思ってたわ。6月に開催って言って6月1日にやるとはなかなか思えなくない?

幸にして今他のソシャゲは特に忙しいことがないのでシナリオを読み進めていけそうです。原神はソシャゲに数えてませんあんまり。とはいえ今週末は予定も入ってるのでどこまでいけるだろうかね。

とりあえず今はまだ序盤ですがウヒョー!ってなったのが3ポイントありまして。
1つ目は復権界域でコンスタンティノスがガッツリ的なことと女教皇ヨハンナが出てきたこと。ヨハンナはペルソナ5で見たやつだ!ってなっちゃった。後ヨハンナが祈り捧げるシーンのBGMがすごく型月のゾクゾクくるタイプの神聖さを感じて好きー!!って叫んでた。
2つ目は若(異星の使徒)モリアーティのビジュアル!シニカルなピエロを思わせるデザインで、しっかり若者なのに見た瞬間アラフィフじゃん!ってわかるのがすごい。寒色なピエロ好きなのでうわいい……って見た瞬間なりましたね。
3つ目はぐだが捕まって連れてかれたところ!どんな拷問受けるかワクワク。いやまあ何も可能性も半々くらいかなあって独房入れられる前後の会話読んで思いましたが。何度も言うんですけど英霊剣豪でぐだが酒呑に腹グチュグチュされるシーンが大好きなので……。いや特段グロ好きとかではないんだけどなんだろう……ぐだには肉体的損傷をどんどん負って欲しいなって……。主人公にはある程度ピンチになってからの逆転を魅せて欲しいのですが、周りの鯖と違ってぐだの体の耐久はパンピーなわけで……かといって精神面でといってもあまりに折れないハートすぎるので……。だに来る肉体的損傷パートがピンチシーンのご褒美といいますか……。


これ以上書き続けると仄暗い望みを持った人間(あるいはそういった発言によって奇人アピールをする痛いやつ)に思われてしまうのでやめます……。それでは……。