さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

最低限健康的な生活

こんばっぱー。さーもんです。食事は救いだよね。


職場の健康診断まで後2週間。
必死の抵抗を始めることにしました。
具体的にはお菓子断ち(ウマ娘ウェハースを除く)、夕食少なく、ちょっとでも体動かす。
とりあえず昨日はちゃんとやった。1日でドヤ顔をするなとのお達し。はい……。
久しぶりに高校の部活でやってた体幹レーニングなどやりましたがキツすぎて笑っちゃうね。アクナイの自動指揮でワンステージクリアする時間毎に区切ってやっていこうと思ってたけど半分くらい(1分と少し)で無理ぃ〜ってなっちゃった。
書いてて思ったけど朝起きてラジオ体操するのもいいのかもなあ。気力があればだけどな……!

ソシャゲのお話。
FGOが今14節とか。国同士の争いといった様相の物語がFGOでは新鮮みがあって楽しい。軍記物的に行くなら正直50節くらいまであっても読めると思う。
とはいえもう明日で実装から1週間ということもありネタバレもチラホラ目立つようになってきてしまったので今日明日でどかっと進めたいなという思い。まだまだわからんこと多いからいつ終わるのかもしれないけれど。
ちなみにガチャはガチャガチャしてるけど特に言うことなし!ドン・キホーテ張角はクリア後スト限追加とかなのかしら?張角の見た目、RPGタイプのエロゲで中盤くらいまででかい壁として立ちはだかるボスジジイみたいで好きです。

じゃあ今日はこんなところで。今日は勝負服タマやで!