さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

多様性やら普遍性やら

こんばっぱー。さーもんです。ファイテンションスクールで好きなのは本マグロトロ太郎。今でも歌を口ずさんでしまう。それで言うなら筋肉学園も。


カラオケに行きてえ。カラオケって1回行くとその後1週間くらいずっとカラオケ行きてえってなる。依存性があると思う。
ヒトカラヒトカラで好きなんだけど人とのカラオケはやっぱり未知の曲との出会いが魅力的。割と自分が全く知らないであろう曲でもどんどん入れてほしい派です。1番聞けば2番の時には乗れるようになってるしね!
逆に自分が入れる時は一緒に来てる人知らねえだろうなあみたいのを気にするタイプです。歌いたい欲望に負ける時とまあもうこいつなら気兼ねいらんやろ!って歌う時も多々ありますが。相手がわかるであろう曲とわからないであろう曲を交互に入れるとかもやりがち。バランス取ってるつもり。複数人で行った時はこの人がわかるやつ歌ったから次は別の人がわかるやつにしようとかもやりがち。

こういう自分は気にしないんだけど他の人が気にするかもしれないから〜みたいのは他にもあって。宅配や人が家に来て帰る時に相手が玄関扉から出た途端扉を引いて閉めるやつはなんか気にする人いるかもなってやらないようにしてます。自然と閉じるのに任せてる。気にしすぎだと思うけど。

でもまあマナーなんてまあなんか気にする人もいるかもしれないから気をつけとくかくらいのノリの方がいいと思うんですよね。そのくらいが精神衛生上ほどよい。マナーできてない側の人間が言っても何にもならないでしょうけど。


ほいじゃあ今日はそんな感じで。今日は制服マルゼンさん!明日の予告が楽しみやら怖いやら。