さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

デトックスした結果毒が残ったみたいな

こんばっぱー。さーもんです。多分オタクなのは生来のものでもあり、あとから染み付いたものでもありな感じ。


昨日も昨日とて麻雀しながらバカ話に興じてました。
アニメの話の流れで自分が今期見てるアニメがSPY×FAMILYだけ、前期を振り返っても進撃と鬼滅だけという履歴だったのでパンピー説が浮上しました。いやパンピーというかキモオタからオタが抜けてただのキモと言うべきか……。
まあ実際のところ4月入ってから遊戯王をGX→VRAINS→SEVENSと一気見して今は5D's見てる途中だし普通にオタクやんけというオチですが。
そもそも自分はアニメ漫画ゲームの3本柱ならゲームのオタクを自負してるので、元々そこまでアニメを見るタイプではなかったのでね。それでも確実に見る本数減ってるのは事実だけど。
余談ですが流行りのアニメ1本見てるくらいならまあパンピーの枠だろって空気感が浸透してるのは文化が変革したなあと感じ入るわけです。この変革はサブスク文化がでかいと思ってて、自分の好きなタイミングで見られるならまあ見るかって人を取り入れられてるからだよなあと。そういう意味だとみんながスマホ持つようになってるのも大きな意味がありそうです。

閑話休題。オタク話で言うと流れで久しぶりにμ'sの曲を聴いて懐かしさに浸ったりもしました。サブスクでコンテンツの曲が聴けるのはやはりいいですね。昔から変わらず輝夜の城で踊りたいが一番好きです。
ラブライブ!μ’sしかわからない古い人間ですが後のシリーズの曲もランダムで流れてきたやつでええやんこれってなったのはプレイリストに入れておきました。ニジガクも見てないけど見たら絶対天王寺璃奈ちゃんが好きになるんだろうなというもはや諦観の念に近い境地にいますね。特殊な子が好き!(大声性癖語)



はあ……はあ……。じゃあ今日はこんなところで。さらば(あたしンチ)