さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

クソデブ、RFAを始める

こんばっぱー。さーもんです。大学1年生の時の体育学A(サッカーというかフットサル)以降6年まともに運動なんてしてなかったです。


昨日ついに届いちまったわけだ。Switch(有機ELモデル)とリングフィットアドベンチャーが!

わー!!!ボーナス出るし買うか!つって買っちゃった。Amazonでセットになってるやつ(液晶保護シートとリングフィットのリストバンド付き)。
なんか有機EL Switch出てからずっとまあ買うなら有機ELのやつだなって思って実際そっちを買ったけど、よく考えたら手持ちでやる時は今まで通りライトの方使うし、回線速度が重要なゲームもやる予定ないから有線LANも別に刺さないしで有機ELだった意味あったかなあとなったりもしているけどまあええわ!!!そもそも有機ELがなんなのかも良くわかってないけどまあええわ!!!(声のでかいバカ)


でまあほいほい〜と初期設定すましてPC用モニター1個ぶんどって接続、リングフィットを始める。

キツーい!!!

死ぬ。クソきつい。正直最初の運動始める前のストレッチみたいなのやった段階で「ふう……いい運動したな!」ってなっちゃった。ちなみに質問に答えて設定された負荷は19だった。全然運動してない→上から2番目のしっかり運動したいみたいな選択肢を選んだ。
そんで本筋であるアドベンチャーモードを始める。主人公男、相棒の声は女性(伊藤静さん)で。
イチノイ地は敵も出ないのでなるほどこんな感じか〜とまあ余裕。この主人公元々マッチョやないかいなどと思いつつステージをジョギングしていく。腿上げ階段登りがややキツいのとこれ階下の住人に迷惑かけてないか?って心配くらい。
そんで次のステージ。リングコン下に向けてホバリング見たいのするやつタイミングむずいなあとか思いながら初めての敵と遭遇。
キッツ!!キツいキツいキツい!ただの雑魚戦でめっちゃヘトヘトになったわよ!!!?最初に用意された技のどれもこれも最初は余裕や!ってなるんだけど回数経るごとに確実にキツくなっていく。しかも1回の技では倒しきれない!キツい!!

ヘロヘロになりながら、しかし意地でも最初のワールドはクリアするぞとドラコ戦に挑む。まずドラコに辿り着く前のクソ長階段ダッシュで既に死にかけ。
そしてひたすらに技を出し続ける戦闘である。キツい!!!!ニートゥーチェストやった後リングが「あせらず立ちあがろうね!」みたいなこと言いながら直後に「腹筋ガード!」って言ってくるから、待って……待ってくれ……ちょっと立てない……ってなってた。ちゃんと準備できるまでは待ってくれるから優しいゲームです。
終盤はあっこれだめ……となってポーズ画面にして横たわるというズルをしながらなんとかドラコを倒して終わりました。クリアしてワールド戻ってきた時今日はここまでにしますか?って聞かれて速攻でここまでにするを選んでいました……。
経験上貧血を起こす寸前の状態になってることが明白だったのでクールダウンのトレーニングの動画流れてる間はベッドに横たわって息を整えていました。こうしてRFA1日目が終わったのです……。
結局活動時間は17分とかだった。30分くらいやっちゃうぞ〜って思ってたけど全然無理だったわ。少しずつ活動時間と負荷上げていきたいね……。新陳代謝バカ悪い人間なので汗をあまりかかないのですが、終わった後しっかりじんわりとかいてました。だらだらじゃなくてじんわり。まだ涼しいからいいけど夏なってくとやばそうすね。
終わった後ソシャゲしてたけど日曜日寝不足だったのもあって23時過ぎにはもう寝落ちしてしまいそうなレベルだったのでグッスリ寝てぱっちり起きた。


筋肉痛とかは全然起きてないので今日も挑んでいくわよ!じゃあ今日はこのくらいで。