さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

散財散財散財〜〜お金を使うのは楽しいゾイ

こんばっぱー。さーもんです。買い物はあらかじめ買うもの決めてそれだけをパッて買って帰る人。ウィンドウショッピングが出来ない。



最近買ったものシリーズ!(なにそれ)
ボーナス入ったから気が大きくなってるぜ!!

いや買いすぎ(正気度チェック)。ニディガのグッズ予約です。光るアクリルスタンドなんて初めて買うわ。
いいんだよこういうのはいる/いらないじゃなくて欲しい/欲しくないで考えるものなんだから。
個人的には超てんちゃんよりあめちゃんのグッズが欲しいのだけど、まあキャラクターマーケティング的に超てんちゃん多めなのはそうだよなとなるのでヨシ。ここで買っとけば需要アピール出来てまたグッズ増えるかも知んないし。あめちゃんの使ってそうなピルケースとかどうですか?薬別に飲まないけど。

続いてアイマスク。別にこれはボーナスとか関係ない。アイマスク 睡眠用 国内認証済み遮光率99.99%・圧迫感なし・シルク質感 3D立体型 睡眠 通気性 付け心地良い サイズ調整可能 目隠し 快眠 低反発 昼寝 安眠 持ち運びやすい 軽量 コンパクト 男女兼用 旅行 出張 耳栓セット/収納袋付
自分の部屋に飾り窓があるんですけど、すぐ隣建物だしそんなに日光入んないんでしょ!ってレースのカーテンしかつかけなかったらまあこれが眩しい眩しい。まだ寝てたいのに眩しくて目が覚めるというのはなかなかストレスなのでアイマスクを購入しました。Amazonで調べて一番上に出てきたやつです。
むかーし福岡かどっか行った時にジャンプショップ銀魂の沖田のアイマスク買って以来のアイマスク。
そろそろ使い初めて2週間になります。まあ結局尿意やら習慣やらで朝目覚めてしまうのは変わんないのですがそこから二度寝する時に効果を発揮しますね。外部の光を遮断してスーッと睡眠できます。目の部分に空洞があって圧迫されないのもグッド。いいもの買ったね。


これも別にボーナス関係ないシリーズ。香水。

SINN PURETEの香水。香りの名前はFig & Fig Leaf。イチジクらしい。
なんかTwitter見てたらおすすめの香水みたいなツイートがバズっててノリで買っちゃった。バズってたのとは違う香りなんだけどそっちの方は予約販売しかも10月配送予定になっててえらいことなってんなあと。
つけた瞬間自分からデパートの1階の香りがする!ってテンションあがっちゃう。香水の種類的に2番目に香りが強い種類(オードパルファム)らしく、たしかにつけた直後は割と強い。でもその後馴染んでいってふとした瞬間にふわっと香るいい感じになってくれてる、と自分は思う。人のいる場につけて行ってないから他の人がどう感じるのかは不明。
個人的にもっと柑橘系がいいなあと思うので次はそういうの調べて買いたいね。次を考えるくらいには香水ええやんけ!となってるのであった。


一応有機EL Switchとリングフィットもボーナス入るからで買ったものだけどまあここでは省略。

さてあと1個(1セット)買おうと思ってるものが度々書いてた本棚とマンガの一気買い!既に設置するスペースは測って本棚と転倒防止マットはAmazonの買い物カゴに入れました。つまりあとはなんのマンガを買うかな訳です。一番楽しいパートか???
とりあえず今ゴールデンカムイ(最終巻除く)とハイパーインフレーション(既刊4巻)とチ。(全8巻)はぶち込みました。本棚等も含めて3万6千円ほど。上限6万程度と考えてもう少し買いたいのですが何かいいのないかなあと思案中です。20巻くらいまでで完結済みか連載中でも10巻出てないくらいのおすすめがあったら知りたいです。


じゃあ今日はこんなところで!ほな!