さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

カルボナーラ戦士

こんばっぱー。さーもんです。Live☆Twinならリィラが好きだけどEvil★Twinならキスキルが好き。そんな感じ。パンストもそんな感じだった。


勇者とふわんが来やがった。マスデュエの話です。
まあ来ちまったもんはしょうがない。有効に使うべきだデスフェニもそうしたんだから。そして何にせよ引かなければ始まらないわけだ。
勇者が来ることはわかってたので3000ジェムくらいは貯めてたんですよ。ただドラメのストラクや買ってなかったサイバーダークのストラク買ってラトリーのメイト買ったりしたら貯蓄は無くなったので、セールのジェムをホイホイホーイと全部買ってオリャオリャオリャーと100パック剥いて……流離のグリフォンライダーが1枚も出なかったねえ……。ついでに昨日4000万ダウンロードでもらった1000ジェムで追い10連したけど出なかったねえ……。
勇者関連は水遣い3、アラメシア1、グリフォンライダー0!魔鍵とかトラブルサニーは3枚以上出たけど……みたいな感じでしたね。まあでもめちゃ引いたのでSRピースは400個近く、URも100個近くになりました。
んで、色々砕いて天威勇者を作りました。やったー!まあネットレシピモロパクなのですが天威竜星相剣ローズドラゴン勇者って感じですごいごちゃ混ぜなんですねえ。友人に付き合ってもらって動かし方学んでから実戦でも使いたいね。
めちゃめちゃ引いた恩恵としてEvil★Twin キスキルが1枚もなかった状態から3枚にできたのがうれぴでした。
イビルツイン組むわよ〜!とシークレットパック・電子の幻影を引いてオルターガイスト使いになった僕ですが、その理由はまあイビルツイン関連があんまり出ずオルターガイストばっかり出たからだったわけでして。もちろんオルターガイスト大好きになったし今でも使ってるけどやっぱりイビルツイン組みたい気持ちも残ってたのです。ただまあシークレットパスフレーズが1枚しかないとかそういう難点もあるのでもう少しちゃんと組むには時間かかりそうですがかなり前進ですね!

後今回の更新でソロにGXモチーフのSPデッキチャレンジ2追加されたのが嬉しい。少しずつやってるけど今後も他シリーズのSPデッキチャレンジ追加が楽しみだぜ。

じゃあ今日はこんなところで!乙!