さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

ソシャゲは夏の季語

こんばっぱー。さーもんです。なかなか暑くならないので逆にヤキモキしてる。いや暑くならないならそれに越したことはないんだけどさ……。


昨日はアークナイツの2.5周年特番があったのでそれを見ました。新キャラ・新イベントの情報にウホウホいい、アニメやグッズの情報にドラミングをしてました。アニメ楽しみだなあ。序盤のストーリーわかりやすくなってるといいなあ……。後統合戦略のプレイを見てパインコーンめっちゃモチモチしてて可愛いし強いじゃん!となったので早速育成したりしました。実際にイベント等が始まるのは7/29〜からなので待ち遠しいね。

ところで今ブルアカの方が1.5周年の真っ最中な訳です。少し前にはメギドの日(7/2)があり、そして今週末にはアクナイが2.5周年。さらに7月末にはFGOが7周年とこの7月自分がプレイしてるゲームの周年目白押しだな!!と気付きました。さらに少し経つとウマ娘が1.5周年(やるかどうかわからないけど)でまた少し経つと原神が2周年です。やば〜。
ブルアカやアクナイが1年経った後もハーフアニバに値するイベントをやってくれるからこうなってるわけですが、なかなか夏はアプリゲームに忙しい日々になるのだなあと実感。まあアクナイに関しては先行してる大陸版で春節として実装されるイベ・ガチャがちょうどグローバル版だとこの時期になってハニバにちょうどいいからって事情もあると思いますが。後特にアニバーサリーとかではないメギドの日の異質さが目立つね!
こうなってくるとマスデュエの方でハーフアニバーサリーがなかったのが少し寂しいようなこれ以上忙しくならなくて助かったような……。勇者ふわんのパック実装と割引ジェム販売あたりがその代替になってたのかもしれませんがね。

まあそんなわけでいつもと変わらんやろと言われたら変わらないのですがソシャゲな日々を謳歌していきます。それでは〜。