さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

私も全裸になってしまいました

こんばっぱー。さーもんです。セーブデータは5〜8個作る。


日記
昨日やるよ!つってたマダミスは参加者の1人が来れなかったので延期になりました。日付超えるくらいまでお仕事してたみたい……コワ……お疲れ様……。

なのでまあ集まれたメンツで遊んでた。最初はこの企画に参加しました。


リアルタイムに更新されるシナリオを読み、分岐点ではTwitterのアンケート機能を使って選択肢を決める多人数参加型ADV。面白い試みですね。Twitterのスペースでは企画の方とゲストの声優さんがシナリオの音読やトークをしてくれる感じです。

初回だった昨日は少し謎が明かされつつまだわからないことも多く、そして多分一番悪いエンドを迎えるというある種最初としては理想的なのではと思う終幕を迎えました。昨日含め全六夜の予定なので今回の顛末を踏まえた上でどう選択肢が変わり、物語が生まれ変わるのかが非常に楽しみです。昨日の内容は先程のツイートのリンクから読むことができるので、是非読んで次回以降参加していただきたいですね。

話の本筋とは関係ないのですが、各分岐点で自分が素直な気持ちで選んだ回答のほとんどが一番選んだ人の割合が小さい回答だったので、期せずして自分が生来の逆張り人間ということがわかってしまいましたね……。そうさ所詮俺はマーカスで化学兵器エンドに向かいコナーを変異させなかった人間なのさ……。


ほな……。