さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

1日平均12時間35分

こんばっぱー。さーもんです。「画面を見てる時間が先週より48%増えました」って通知きた。それはそう。


一昨日と昨日は友達と通話して遊んでました。
麻雀したりRSRの話したりダブクロの紹介資料作ったのでプレゼンしたりモンハンしたり麻雀したり……。麻雀ばっかしてんな。最近思うのは三麻してから人数増えたから四麻って流れだと四麻わかんねえ!!ってなっちゃうけど最初から四麻すると楽しいじゃん!(分かってはない)ってなるなあという。楽しさが少し違うよね。三麻は刺激が強くてバカになるから単独で摂取するべきなんだよな。ロコローション

あとGoogleマップ見ながら四国旅したいなあって話と道内ドライブしたいなあって話もしてた。ドライブしたい!!!シルバーウィークもしかしたら北海道去った友人が遊びに来れるかも?かも?みたいな感じらしいので期待しすぎない程度に楽しみです。

あと友人がArkしたいっていてたので買いました。恐竜いるマイクラみたいなやつ。例によって俺のArkの知識は配信で見たエアプ知識しかありませんが楽しみ。マイクラもだしシミュレーションゲーム(シミュレーションRPG除く)も生活や運営の基盤を安定させるところまでで満足してしまいがちですが、まあそれならそれで友人たちが楽しそうにしてるの見るのも好きなのでいいかなと。2000円だったしね!10連ガチャより安い値段は些事だよ!ちなみに10連ガチャ=3060円で計上してるけどそに当てはまる自分のプレイしてるソシャゲは半分くらいだったりする。
昨日はダウンロード終わらなかったし今日はお外出るので出来ませんがやったらまた日記に書くね。


では今日はこんなところで!良い日曜日を!