さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

蒸ンッ!

こんばっぱー。さーもんです。初めてのオンラインゲームはトリックスター。小学校低学年時の自分はまだ男キャラ使うシャイボーイだったけどバニーの2次職絵が好きだったよ。


ということで今日はこれの話です。
かなり待ち望んでたウマネスト系のイベント「鉄翼蒸気奇譚」!VRウマレーターは本当に有能ですね。これがあればどんなファンタジー世界もイベストにできちまうんだ!
サイバーパンク勝負服や怪盗衣装とかも実装して欲しいなあと希望を述べておきます。
ストーリーはイベント内で問題があってそれを解決する過程でウマ娘たちが精神的に成長する。まあいつも通りといえばいつも通りなのですが安定したいつも通りが供給できてることがウマ娘のストーリーイベントの良さだと思ってます。失敗を糧にするハヤヒデと失敗がなければ今の自分や他のことの関係は無かったんだと気付けたタイシン。個人的には大きな期待は潰されそうになるけど、その分踏ん張る力も湧いてくるって言うティオーの考え方が好きですね。まさに主人公。まさにキラキラウマ娘。な、ネイチャ。

とまあイベスト自体はいつもと変わらず良なのですが、やっぱり鉄翼蒸気奇譚をゲームとして見た時の話したいよね!
スチームパンクな世界観でおそらくはオープンワールドRPG。描写的にオンラインではなくマルチプレイ可能って感じでしょうか。複数のジョブから選んでキャラを作り、ジョブによって物語も変わるらしい。
ストーリー読む限り、ジョブが複数主人公見たいな立ち位置と言うよりは、メインのストーリーは変わらないけどそれへの関わり方やサブストーリーなんかが変わる感じでしょうか。サイパン2077でいう出身みたいな。最初の街で飛行機を作るミッションをクリアすることで行けるところの制限がなくなってオープンワールド化するのかな。
とかまあ色々妄想捗るわけでして、普通にウマ娘関係なくこれやりたいんだけど!という気持ちでいっぱいになってます。スチームパンクオープンワールドゲームって見たことない(あったらごめん)からなあ。原神のフォンテーヌが機械技術の発達した街って事で若干でいいからこの要素含んでないかなあなどと期待してます。

さて、最後にガチャ的な話。一度天井まで行けば割とするすると来てくれるもので、昨日の無料10連及び今日のおはガチャでタキオンが来てくれました。

スクショのタイミング的におはガチャの方輝く顔のタキオンになってる。これで3凸です!
タキオン・ハローのガチャは120回でして天井行くかどうか悩むところですね。しばらく時間はかかるだろうけど虹の解放結晶1個で完凸できるからなあ……。でも実際ハローさんも凸進めたい気持ちはあるんだ。だからやっぱり出来るだけ天井狙いましょうかね、といった感じです。

では今日はこの辺りで!今日のシールはキタちゃん!ほなね〜。