さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

うぉーるぺーぱー

こんばっぱー。さーもんです。昔は模写だけはちょっとできた。



今日は朝からJアラートに強い雨でなかなか嫌な1日の始まりでしたね。

昨日はかなり早めに寝たのですが今日も今日とて眠さとの戦いを繰り広げております。
昨晩RFA→夕飯後、原神のデイリーを終わらせイベントもやるぞと意気込んだのも束の間、睡眠不足から来る疲労で椅子に座ってPCを見るのが辛いなとなったのでベッドに退避。
ベッドで各種ソシャゲのスタミナ消化やスマホの設定変えなどした後、友人がブルアカ始めてくれてストーリー読んでるし自分も改めて色々読み直そうかな!新たな発見もありそうだしキャラ把握できてない頃に読んだストーリーも多いし!と思って読み始めるもプロローグ読んだところで撃沈して爆睡しました。

さて、昨日ベッドの中でスマホのロック画面・ホーム画面の変更を行いました。基本的にずっとTwitterやpixivで見つけて保存させてもらったイラストを設定しています。ここ数年はだいたいプレイしてるスマホゲームのキャライラストですね。昨日はロック画面をミスターシービー(ウマ娘)からアグネスデジタル(ウマ娘)へ、ホーム画面を胡桃(原神)から秤アツコ(ブルーアーカイブ)へ変えました。こういう壁紙変更するときは通常のアニメ塗りとかのイラストよりも水彩画風だったりモノトーン調だったりそういうちょっとオシャレなテイストのものを選んでしまいがちですね。
アイコンとかもいじったりできたらいいのになあと思うのでそういう点はAndroidが羨ましくもあります(たしかできるよね?)。でも今からAndroidに移行すると複数のゲームで有償の課金アイテムが消えてしまうのでもう絶対に出来ないんですよねえ……。
ホーム画面をいろいろいじるとなるとPSPのテーマを思い出しますね。現行機は多分公式のストアからダウンロードしたものしか設定できないと思いますが、当時は有志が作成した二次創作テーマをダウンロードしてアイコンとかも変えられましたもんね。懐かしいなあ……。

先週の話になりますがPCの方でも壁紙を変えました。
色々見てたらmihoyo開発のN0va desktopを見つけました。
n0vadp.hoyoverse.com
サイトに出ている女の子Lumiちゃんやmihoyo製ゲームのキャラたちの動く壁紙が設定できるアプリケーションです。
早速インストールして壁紙ダウンロードして設定!
めちゃめちゃかわいい~~~!!!

ここではお見せできないけどこれ実際のPC上では動いてるんですよ!最高~~。
胡桃3種類あったんだけどこれが一番好きです。振り向きの距離の近さがいい。
また一歩自分のPCが最高に近付いたぜ。

では今日はこんなところで!またね~。