さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

それはもうGTAじゃん?

こんばっぱー。さーもんです。よくファクトチェックを怠る。



昨晩の10:30ごろフォローしてる先生たちがブルアカR18版の話を揃ってし始めました。またぞろ与太話の類のネタで盛り上がってるのかと思いきや本当に出るらしい。
今回はちゃんと原文も読んだよ。

まあ真相としてはなんてことはない。今の表現があーダメダメえっちすぎますって勧告受けたので今まで通りのをR18版として調整版を作るよってことらしい。韓国の勧告ってねw
ブラウザバックしないで。
まあなにやら向こうの国のフェミな団体が動いてたとかそういうきな臭い話もあるらしいですがこちらは事実確認できてないので詳細は略。

日本版がどうなるのかはわからないけどまあ別に大きな影響はなさそうかなあと言った感じ。仮に日本でも表現調整版が出たとしてもそっちじゃなくて今までのをプレイし続けると思うし。むしろ表現調整版1本じゃなくて二本体制で行くことを決めてくれたので信頼が増しましたね。まあ日本版のが先行してるので、ここからの半年ちょっと分を表現調整しようとしたら結局二本体制とそんな変わんねえや!となった可能性も?というか調整しない今のままのレベルのがいいんだという思いは実はスタッフの方が高かったり??この辺も信頼ってことで一つ。

ちなみに記事を読む感じメインストーリー2章初めの方のアリスの全裸スチルが具体的な例として挙げられていました。やっぱりレーティングの対象としてダメ!ってなるのは純粋に肌色面積が大きいか否かになってくるんですかね。それとまあ性的な行為か。
それ以上の規制となると恣意的な部分が働かざるを得ないからこれが普通だとは思うんだけど、そうなるとやっぱり先生が特定のメモロビで行ってるHENTAI行為って法の目を掻い潜って行ってるなあなどと変な感心をしてしまうのでした。

ではまた明日!