さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

あと3日しかないぞ

こんばっぱー。さーもんです。


イベント参加で猫塚ヒビキ(応援団)cv:名塚佳織がもらえるイベント「ON YOUR MARK@MILLENNIUM〜キヴォトス晄輪大祭〜」の開催は10月12日(水)10:59まで!!
イベントに参加さえすればすぐ貰えるからゲーム初めて1時間半とかあればいけるよ!!早速ダウンロードだ!

ブルーアーカイブ

ブルーアーカイブ

  • Yostar, Inc.
  • ゲーム
  • 無料



さて、ダイマも終わったのでブルアカの話しようか。
晄輪大祭ももう終盤。石割周回まではしてないのでチアヒビキは☆3で終わりそうです。昨日メモロビも見てきたけど本当に可愛くて頭壊れそうです。
ヒビキ、ゲームを始めたときにリセマラで確保してから始めて純粋に戦力としても大活躍し続けてくれてて大好きだから本当にチアヒビキ嬉しかったんです……。
ストーリーもミレニアムの子達がみんな自分の専門分野になるとちょっと暴走しがちだけど、他人を気遣えるいい子達だってのが描かれててよかったです。エンジニア部もヴェリタスも部のメンバー同士の仲の良さがすごく心に染みる……。
今回のイベントは開会式までのトラブルが描かれて、晄輪大祭本番の競技なんかはTwitterキャンペーンや特設サイトを通して情報が出されています。複数の理由(家具とかイベントページの開放されない情報とか体操服ユウカとか)から10月末イベで後半やるでしょとはなってるのですが、そっちはどんな内容になるんですかね。できたら競技のシーンとかも楽しみたいけどこの感じだと閉会式とか表彰式とかそういう場面のお話になるのかな?いずれにせよ楽しみです。

さてもう一つデカイニュースも飛び込んできましたね(おっぱい的な意味で)。


船上のバニーチェイサー復刻に合わせたアカネ(バニー)の生徒紹介……!待ち望んでいた人が多そうでしたからねえ。自分個人としてはガチャを回す訳ではありませんが、「イベント復刻に際してて初回開催時立ち絵のみだった別バージョンが実装された」という実績が生まれたのがデカイわけです。捗るね。石貯めないとね。

それでは今日はこんなところで!みんなブルアカはじめよう!!