さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

シャイでブギーでテクノでポップで

こんばっぱー。さーもんです。ゲームセンターに特に思い出がない!



昨日はライブに行ってきました。ずっと真夜中でいいのに。
めっちゃくちゃ楽しかった……。本当に行けてよかった……。ありがとうリセール制度……。本当に……。
席的には最後尾から2列目という遠い席だったのでどうなのかなあと思ってたら、そこまで遠くないし傾斜しっかりしてるから見晴らしめっちゃいいし高いところから全体見渡せるしで普通にいい席でした。

ライジングの時も思いましたが本当にライブ会場に自分たちの世界を作るのがとんでもなく上手い。しかも今回は単独なんでね、本当にね……。ツアータイトルがGame Center「テクノプア」って事で随所にゲーム要素が使われつつ音楽面でもボイスやBGMが演奏されてて好きなものと好きなものの組み合わせで最高でしたね。のっけからタイガーアパカット聞こえてきて笑いそうになった。

そんでしっかり世界に飲み込まれた上で浴びるセトリがまた最高なんですよね。聞きたい曲全部やってくれた。いやごめんまだまだライブで聞きたい曲あるから死ねないわ。ハゼ馳せる果てるまで聞けるまで死ねない。具体的な曲の感想としてはやっぱりサビで腕を左右に振りながらライブで聞くMILABOは最高だなって……。あとは脳裏上のクラッカーあたりから楽しいで埋め尽くされてる……。
チケ買えたのがライブの5日前でグッズの事前購入してないし、電車の時間ミスったせいで会場物販に行けなかったので鳴り物(光るしゃもじ)は楽しめなかったのですが、その分頭を揺らし、脚で拍を取り、腕を振って踊り狂いました。ダンスダンス。腕を上げてない時は大体胸に手を当てて前後に揺れるやつ、脳裏上のクラッカーMVの「タイミングをずらしてみたり」の時の動きをしてました。

本当に楽しかったな……。音楽、最高だな……ずとまよもまた行きたいし色んなアーティストのライブにたくさん行きたいぜやっぱり……。

なおACAねが札幌来てからスープカレーすでに2回行ってるって言ってたので、ライブ後同行した友人とスープカレー食いに行くZE☆って街に繰り出したらラストオーダー終わってて隣の店でちゃんこ食ったのが今回のオチです。ほなまた。