さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

スタルティフィラ

こんばっぱー。さーもんです。アークナイツ歴は2年半くらいだけどいつまで経っても高レア脳筋ドクター。


予告通り今日はアクナイの話。
月曜日、羽田空港に向かう駅の中アークナイツの山手線ラッピング電車に出会えました。とりあえずここにはアーミヤを。

チェンとか二アールとかケル先とかタルラとかクラウンスレイヤーとか居ました。わー!ラッキー!って写真撮ってたら自分が乗る予定なのがそのラッピング電車だったのに扉閉まって乗れませんでした。何やってるのか。その後来て乗ったやつは歌舞伎ラッピングされてました。


旅行期間の話はこれで全部出したはず!
こここらは1週間くらい前のガチャの話だ!!
今アークナイツでは帰溟スペクターっていう限定キャラがガチャで出るようになってます。1日1回無料ガチャつき。過去の限定キャラも3人復刻中です。
先週木曜にガチャが始まり早速ガチャチケを使ってスカウト。50連目くらいでお目当ての帰溟スペクターをお迎え!
ただ同時に実装されたアイリーニ(CV.くぎゅ)も欲しかったのでガチャ続行。結果70連目に2人目のサメと共に来てくれました。

ちなみに昨日の無料ガチャでサメに関しては3人目も来てくれたり。嬉しいね。
最近アクナイのの限定ガチャは手持ちの石やチケットぶっぱしたけど来てけれなくて、仕方ねえ!って課金したら1発目で来るってことが多かったのですが今回はガチャチケと石少しで来たのでかなり良心的でした。いつもこうあってほしいね。
あとは濁スカの衣装買ったりマドロックの衣装買ったり。

あと3000円の指名招聘(スカチケ)はパラス交換しました。パッさんと悩んだんだけどね。
今確認したら☆6キャラうちにいないのが6人だけだったので俺ちゃんとアークナイツやってるんだな……っなった。潜在(いわゆる重なったキャラの凸のやつ)まで考えるとまだまだ全然だな!ってなるけどね。


その後は3日位かけて開催中のイベント「狂人号」をやってました。なんせね!難しい!(話が)そして難しい!(攻略が)だったので時間かかっちゃった。
難しかったけど面白かったからヨシ。「狂人号」の名に恥じぬ船長アルフォンソと副船長ガルシアの関係もいいし、ダリオやアマイアも含めて死に様で魅せるを存分に味わわせてくれたなあと。あとアイリーニとジョディのちょっと未熟コンビが好き!ウルピアヌスさんはなんなんですかね、すぐバケモン強いNPC出すのがアークナイツの癖だけど。でも結局この人もいい人そうだなってなったから……次イベで死ななきゃいいな……。あとどんどんテラの住民たちのどん詰まり感が増していくのどんよりしちゃうね。安易な希望とかないだろうしと言う信頼があるしね。
まあ狂人号そんな感じです。明日からのEXステージゲロむずいんだろうなあ……。アニメで新規入るかもなところにこの難易度ぶつけてくるのロックだよ。

最後にこれは異格サメちゃんや狂人号の数日前にローグライクで6面表ボスを倒せました!

マドロックで左抑えてGGちゃんS3、Mon3tr、スルトで司会アシスタントを蹴散らしていった形。あんまり苦戦せずに行けましたね。
これで6面裏ボス実装をのんびり待つことができます。やったね。


では今日はこんなところで!また明日〜!、