さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

fiesta in chaos

こんばっぱー。さーもんです。ポケモン不思議のダンジョンも含めて全部タイトル後ろのシリーズしか買ってないことがこの前わかって「ぎゃ、逆張りオタクがよ……!」って自分に愕然としました。でもよく思い出したらX・YだけはX買ってるから大学4年生(1回目)の時の俺は逆張りじゃなかったらしい。翌年の大学4年生(2回目)の時にシールド買ってるから戻ってるんだけどさ。ていうかこの話まずはポケモンのバージョン後ろの方買うやつは本当に逆張りオタクなのかって話からさあ!……挨拶が長くなりすぎてるのでこの辺りで終わります……。



世がポケモンで賑わってますね。剣盾の時は俺も久しぶりにやるぞー!!ってなってたんだけど今回はノータッチです。ナンジャモがヘキなことしかわからん。かわいい。

ポケモン休み取ってる人もTwitter見てると多いですね。僕はポケモンやるわけじゃないですが今日は時間休を取りました。11月、4度目のライブ。UNISON SQUARE GARDENのライブツアー「fiesta in chaos」に行くためです。実際19時開演なんで休み取らなくても間に合いそうでしてけどまあ休みなんていくら取ってもいいんだからいいんですよ。
早上がりしてRFAだけはちゃんとこなして出発。今日から負荷をマックスにしました。
はじめてのZepp Sapporo着。

いやあ最高でしたね。感無量。10年以上聴き続けてるアーティストなんて自分他にいないんですよ。それをようやく……本当にようやく生で、ライブで聴けた。もう言葉はいらないでしょ。
UNISONの曲って音も声もすごいクリアなんですよ。透明。だけどその中に「毒」が混ざってると思ってます。歌詞やメロディや音や構成や歌い方、そういった曲を構成する要素のどこかに。そういった毒に面食らう曲も多いんですけど、イボテン酸みたいなもんでめちゃくちゃ強いうま味成分でもあるんですよねこれが。その上でたくさん曲があるので毒がほとんどないものも毒たっぷりなものも揃ってて、その時一番うまいと感じるものを食えるようになってるんですよね。まじでこれが本当にいいところだなあって思ってて大好きなんですよね……。
そして書いてて思ったんですけどジャンルは全然違うけどUNISON好きな理由とブルアカ好きな理由、本質的には同じ部分なのかもしんないです。

本当に最高でした。最後に今回買ったグッズの写真貼って終わります。今回は開演前に会場物販で買ったよ!タオルとTシャツ!

ではまた!!!