さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

10回

こんばっぱー。さーもんです。ヒトカラでは大体最初以外ドリンクを取りに行かないので喉が死ぬ。



お出かけの日曜日!初手雪降っててハァ??って言っちゃったけどまあ止んだからよし。
まずは髪を切りに行きました。2ヵ月半ぶりとかだったんだけど担当の美容師さんに「うなじのあたり切ってるときの感覚が明らかに変わったね(痩せたね)」って言われて嬉しかったです。人に変化を気づいてもらえるのはモチベになります。ちなみに美容師さんはジャパンカップはテイオーロイヤルで行くって言ってたけど結果見たらダメだったみたいですね。

その後ヒトカラへ。いつものごとく3時間です。先週のライブで高まったユニゾンを歌い、この後ライブにいく女王蜂を歌いあとは好きなアーティストとよく聞く曲みたいな感じ。今日の気分で歌いたいの選んでいったら何故かユニゾンも米津も古い曲が多くなりました。あとよく歌うアーティストの曲も今まで歌ったことないを選んで全体的に練習してた感じになりました。




そして本日のメインイベント。月初め以来のカナモトホールで今日は女王蜂のライブです!今の予定では今年最後のライブ参戦。ウマ4thエクストラの1日目2日目を別としてカウントしてライジングを1回としてカウントすると今年10回目のライブです!
なんというか今までのどのライブとも空気感が違う……具体的にいうとユニークな格好したファンの人たちが多くて始まる前から「おお……すげえな……」ってなってました。ゴスロリの人とかチャイナ服の人とか聖歌隊みたいな人とか。もちろん普通の格好の人が大半なんだけどね!
前回ずとまよの時は3階ほぼ最後尾の真ん中だったけど全然見やすくていいじゃん!ってなりました。今回は2階の上手側端だったんですけど普通に近くて見やすくてカナモトホールっていい箱だな!って思いが増しました。
今回公演のセトリはファイナルまでSNSで投稿しないでね!と注意喚起があったのでここでやった曲を詳しく書くわけにはいかないのですが、まあなんというか凄かった。圧倒されました。神秘的で淫靡で刹那的で退廃的で神話的。既存の神性の破壊と新たな神話体系の君臨。……なんかトリップキメた人の感想みたいになってますけど曲の匂わせなんかもせずに感想となるとこういう感じになってしまいました。でもほんと今年のライブの〆としてこれ以上ないくらいいいライブ体験でした。

来年もたくさんライブ行きたいですね。しっかりアンテナ張っていきましょう。それでは今日はこんなところで!