さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

メタル化・魔法反射装甲

こんばっぱー。さーもんです。タンク職っていいよね。


今日はポケモンの話するぞ!!中盤くらいまでのネタバレが含まれるぞ!!!気をつけろ!!!





























さてバイオレット日記です。現在プレイ時間は29時間くらい。捕まえたポケモンの数は170ちょっと。バッジは7つ(ジム3個、ヌシ2個、スター団2個)です。あんまりどっち周りとか決めずに西に東に奔走しておりますが、一回西行きすぎてベイク空洞で詰んだ(低いところに行ってどこにも登れなくなった)ので冒険の快適化のためにはヌシ優先なのかなあってなってる感じです。とりあえず今はピケタウンからチャンプルタウンに向かってるところ。
スクショを載せたいのですがネタバレサムネになるのは避けたいので当たり障りのないやつを最初に貼ります。野生のコダックこっち見つけると寄ってきて見てくるの可愛いよねのスクショです。

バッジの数見てもらえればわかる通り3つのルートをある程度並行してやってます。多分作ってる側もそれを想定してるでしょう。基本的に旅してる時は最初のキャラメイク時と同じ上のスクショの髪型やメイクで旅をしておりまして、ヌシやスター団は旅の延長として同じ格好でバッジゲット写真を撮り、ジムの時は気合入れるために美容院でセットしてもらってメイクも変えて毎回異なる感じにしてます。
今のところジムの写真はこんな感じ。


やっぱナンジャモちゃんの時のはうまく作れたなあと自画自賛
通常時も可愛いのはバッジ写真見てもらえればわかるぞ!


さてさて、中盤ともなるとそろそろ旅パもメンツが決まってくる頃だと思うんですよね。土曜日に旅してる段階では、マスカーニャ・パーモット・ドオー・マリルリタツベイコマタナってパーティでした。バランスが良い。趣味的にはゴーストタイプが欲しいところですね。タツベイ捕まえる前はドラメシヤだったんだけどね。
ただまあこれは土曜のお昼くらいの時の話でして……。西側の廃墟でドーミラーとカヌチャンを捕まえた時に頭の中で誰かが囁いたんです……。「はがね統一しないか?」って……。そんなわけで今のパーティはこれだ!ハッサム・デカヌチャン・ジバコイルコマタナ・ブロロロームドータクン
鋼鉄に恍惚……。美しい。ちなみに引くくらいほのおに弱い。じめんにも弱い。どくとかいわとかフェアリーには強く出られる。
はがね統一するぞ!と決意してからとりあえずコマタナだけ残して捕まえたドーミラーとカヌチャンをin。ハッコウシティ周辺で捕まえてたコイルとブロロンを入れさらに西3番くらいで捕まえたストライクも加入。その日の夜に友人に協力してもらってハッサムに進化させて完成を見ました。その後順調に進化を続けて上記のメンツに。コマタナが進化するのが待ち遠しいね。
まあまさかまだ中盤のうちにマスカーニャがいなくなってしまうとは思ってなかったけどね。俺は悪くない……俺の頭の中の誰かが悪いんだよ……。マスカーニャ見た目自体はめっちゃ好きなんですけどね……。あく統一も考えたんですけど、シールドの時あくタイプ自体は2体だけど悪そうな見た目の奴らで殿堂入りしてたのでやめておくか……となってしまい……。すまん……。
まあ一旦ネコチャンはハジに置いといて。はがねタイプたちのいいところは、ピクニックでポケモンウォッシュをした時磨いてる感がでることです。ドータクンとか発掘品の修復作業してる人みたいな気分になるし、ブロロロームなんか洗車ですからね。日曜日のお父さん気分を味わえる。
あとデカヌチャンがマジで可愛い。めっちゃ可愛い。オタクは小柄な美少女がでけえ武器持ってるのが好き。ピンク色だしこれもう実質プレセア・コンバティールだろ。
デカヌチャンをウォッシュする時ハンマー洗おうとする不機嫌マークでるの細かくて可愛い〜ってなりますね。

そんな感じで旅も育成も堪能しておりますという日記でした。それではまた!