さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

3本の道が繋がって

こんばっぱー。さーもんです。ドオー好き。


ポケモン日記です!もういい加減ネタバレ対策もいいんじゃないかと思うけど一応サムネはどちゃどちゃに崩れたサンドイッチにして行を開けておくね。
























さてさてバイオレットももう終盤!プレイ時間は63時間!集めたバッジは18個(全部)捕まえたポケモンの数は322体!全てのルートをクリアしてあとは大穴行くぜ!なところまで来ました。
前回の続きから。オルティガを撃破して残りはジムが2つとスター団アジトが1つ。まずは雪山に登ってフリッジタウンへ。ライムさんと熱いBATTLEの末バッジをゲット!
三つ編み髪色デニムにシビルドンのマリン帽と冬服で軍人っぽい衣装を目指しました。
そこからそのまま南下してナッペ山ジムにて最後のジムリーダーグルーシャに勝利!
アカデミーにあった本にあるインタビューの口調からは想像できないくらいのダウナー系。怪我は人を変えちまう。雪山は……怖いな……。昨日から家のあたりも雪がひどくなっててきついぜ。
山を降りて東へ向かい最後のスター団へ。たけのこを拾いながらキリキザンだー!ってうちのキリキザンかわらわりしてたら進化してビビった。ドドゲザン……なぜ大将になったら土下座を……?何か元ネタあるのかな。
ビワちゃんはめっちゃいい子で素直なギャップが良いですね。大神さくらちゃん思い出した。

これにてバッジ集めは終了!それぞれのルートの最終話みたいな感じになっていくきますが、流石に四天王とチャンピオンは最後かな!って思ったのでまずはスターダスト☆ストリートから。ネルケあらためオモシロ校長と戦ったりカシオペアあらためボタンと戦ったり

やさしくてよくできた話でしたね。正直お疲れさまでスターはダサいけど好き。スター団で1番好きなのは……シュウメイかな?

次は灯台に向かってレジェンドルートへ。ペパーのお話は博士も絡めて大穴で決着がつきそうなのでまだ前哨戦って感じですね。ヌシ5匹目の時にしっかり泣いてるけども。ヌシ戦の時「さっき捕まえた〜」みたいなセリフがあったけどそいつらがみんなしっかり育てられてパーティメンバーになってるの良いな。

そしてお待ちかねチャンピオンロード。正直いっちばん最初にジムルートの名前はチャンピオンロード!って出た時点でネーミングセンス光ってるなあ!!ってなってたんすよね。
すでに一度面接には落ちてるんですけどもう一回落ちてみてチリちゃんのなんでやねんを聞いたり、その後合格して冷や汗かかせたりしました。ごめんね。

そのまま実技試験へGO!1人目はそのままチリちゃん!ものごっつ美人さんや……。


エースがドオーなのめっちゃ可愛くて好き。

続いて2人目はポピーなんだけどこの横で見てるわスタイル新鮮でいいですねとなりました。

ポピーは見た目からしてフェアリーかなって思ってたけど直前にでけえ鍵つけてることに気づいてアレもしかして?と思ったらやっぱりはがねタイプミラーマッチになったわね。

クレッフィは使ってこなかったけどデカヌチャンミラーマッチとかして楽しかったです。あとダイオウドウがステロ撒いてきてわーおってなった。
ここすき。

3人目!あ、アオキ!?!?ってなっちゃった。ジムリーダーと兼任!?1人ミクリかよ。ミクリも1人だったわごめん。


ジム戦時から薄々感じてはいたがこのおっさんあざといな……。人気が出るデザインと役だ。俺も勝利後も含めて好きだしよ。

ラスト!これは前々からわかってたハッサク先生!でん!
なにいってんの?
ハッサクも仲良くなるエピソード読んでると本当に好きにやってんなこいつってなるよね。
四天王戦を終えトップとのバトル!オモダカさんもいいキャラしてるよなあ。多分竹さんデザインだし。


チャンピオン枠だから複数タイプ使ってはくるけどエースがキラフロルでいわテラスタルだったから、ジムリーダー・スター団・四天王・チャンピオン合わせたら18タイプ全部の使い手がいるってことになって良いですねと。

そしてそしてチャンピオンクラスになってからはとうとうネモとの初めての対等なバトル!いやまあ正直ネモのことは怖いよお前とは思ってるけど最終戦前後の爽やかさは好きですね。

そんな感じです3ルートクリア!残りは土日でやるぜやるぜやるぜ!って感じです。では今日はこんなところで!またね!