さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

見えるけど見えないもの

こんばっぱー。さーもんです。ミッドレンジが好きだね。



昨日はお昼から夜にかけてずっっと原神してました。先週のアプデで「七聖召喚」ってコンテンツが追加されまして。ゲーム内で遊べるカードゲームなんですよ。
これがまあーーーーー楽しい!めちゃくちゃ楽しい!
前々から告知されてただけあってしっかり作り込んであってデッキ構築や戦略を考えるTCGに必要な楽しさがしっかりある!まあもちろんまだカードの種類は少ないけどここから増えると思うとすごい楽しみが多いです。ウィッチャー3でもグウェントにどハマりしてたけど原神でもそんな感じになりそうですね。ゲーム内ゲーム(ミニゲームの規模を超えたやつ)ってほんと楽しいですよねえ……。あとアチーブメントとかストーリーとかで遊戯王のパロが見受けられるのも好き。

デッキは今キャラクターがディルック・甘雨・フィッシュルで組んでます。フィッシュルでオズ置いて雷元素を撒いて、甘雨の霜華の矢で超電導+貫通ダメージで相手のキャラ全体にダメージを散らしていく感じ。チクチクしていくデッキがどのTCGでも好きなので……。たぶんディルックの枠を水元素キャラにしたらさらに性格悪くなると思う……。けど一気に片付けなきゃいけない場面や元素反応のコンボが狙いにくい時に単騎で戦えるキャラとしてディルックを入れてます。
まだカード揃ってないからわからないけどCOMと戦ってると草元素強いなって印象を受けます。特に原激化。コレイ入れてどこかで作ってみようかな。

原神、普通の戦闘の方でも弓キャラが好きでタルタルや宵宮や甘雨ちゃんがメインなんですけどカードゲームでも弓キャラ中心になるとはなあと自分でも思ってはいます。タルタルもはやくキャラクターカードにならないかなあと早くもアプデのことを考えながら今日はこんなところで終わります。ではまた!