さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

北斗痩身拳

こんばっぱー。さーもんです。北斗の拳で好きなキャラは雲のジュウザやシュウ。


先日YouTubeを見てて冬コミでコスプレしたいから痩せるためにリングフィットしたあとフィットボクシングしてるんですよって話をされてる方がいて、無酸素運動の時有酸素運動すると効果がより高いんですよねみたいな情報も聞いて自分もやってみっか!と決意しました。
そんで、フィットボクシング北斗の拳のやつもう発売してたっけ?って調べたら発売は来週の木曜だったんですけど、体験版がダウンロードできたので昨日のリングフィットの後やってみました。
20分くらいやったんですけどリングフィットとはまた別のキツさですねこれ!足腰にしっかり負荷がかかります。その分効いてる効いてる!ってのがはっきりとわかるので楽しいです。あとやっぱり翌日は腕にだるさがありますね。体験版だとストレッチがないので発売するまではリングフィットのスタティックストレッチを真似るべきですね。

そしてすでに発売してるフィットボクシング2を買うより北斗の拳の方の発売を待とうと思うくらいには北斗の拳要素が面白かった!開幕ケンシロウが「北斗神拳は一子相伝だからお前には教えられなけどフィットボクシングは教えてやれる」とか言い出すし、チュートリアルでリンが説明きてくれてる間3Dモデルのケンシロウがインストラクターとして手本の姿勢を取ったり「腹筋を引き上げて体をまっすぐに」って言ってる時にお腹辺りから人差し指でなぞるように顎先までジェスチャーしたりする姿を見てめちゃめちゃ笑っちゃいました。実際のステージでもケンが「いいぞ」とか「拳を出す時に息を吐け」とか言ってくれると「ハイ!」って気合いが入るし褒められたら嬉しくなるのでこれはいいなあって思いました。
そういえばケンの声神谷明さんじゃなくて小西克幸さんなんだなあって思って調べたら北斗無双とかイチゴ味のころからすでに小西さんになってたんですね。自分は北斗の拳はイチゴ味も含めて漫画しか読んでなくてアニメもゲームも触れてないので違和感は別になかったです。
体験版だとインストラクターはケンとマミヤだけですけど製品版だと他のキャラもいるので楽しみです。聖帝が特に楽しみ。衣装も含めてね。
これは楽しく頑張れそうだなあと思ったので買うことに決めました!体験版は各モードのやれる回数が制限されてるけど発売日まで後5日なんで十分ありそうですのでこのまま続けていこうかなと。年末に向けてさらに痩せていくぞ!ってことで今日はこの辺りで!ではまた!