さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

ナウいね

こんばっぱー。さーもんです。テスカトリポカといえばゴッドイーター


仕事納めてきたぞー!!!1年お疲れ拙者!!来年もほどほどにいこうな!いきたいな……。
そんなわけで2022年もあと4日!今年のうちに書いときたいこと色々あるのにもう終わっちまうよ。明日はブルアカのガチャの話してるだろうし、明後日は今年のゲームのまとめをしたいし大晦日は1年のまとめだろ……って考えるともう今日書くしかないので、今日の話題はFGO2部7章の話で!前編終了までの話するから気をつけてね!


まあなんというかまだ前編が終わった段階なのでどう転ぶかはわかりませんという前置きの上で。
残酷かつ無慈悲でショッキングな展開も多い中で、日常的なパートや気の抜けるようなギャグ、パロディネタが散りばめられたシナリオ進行……まさに奈須きのこだなあって思って楽しくなってしまいますね。特に主人公と記憶をなくしたU-オルガマリーとの出会い・交流は「人間と人とは異なる常識を持った生き物との交流」って意味で真骨頂だよなと。

ストーリーの方は複数の陣営の思惑が絡みすぎててどう転ぶか全然わからないので、キャラ萌えのオタクらしく各キャラ所感を語っていこうかと思います。

・U-オルガマリー
前述の通り真骨頂。
別に所長に強い思い入れはないしなんならアトランティスで出てきた時、うーん??いやここでこういうノリかあ……?って思ってたんだけど今回の話でどんどん絆されてしまってる自分が居る。このまま友達でいれたらいいんだけどね。クラス相性が今のところシールダーと同じなのが楽しみでもあり恐ろしくもあり……。

カルデアの者
U-オルガマリーともども最初のカルデアのメンツの皮を被った何者か。いや所長の方はちょいちょい中身も混ざってるけどもだ。正体、ゲーティアなんすかねえ?というか7つの異聞帯のあとまた戦いそうな雰囲気を醸してたけどどうなるんだろう。

言峰綺礼
ハッピーバースデー神父。クリスマスに読み進めていたので神父のメリークリスマスを聞けた勢です(スクショはログ画面ですが)
ギャグ要員としてすごく使われてるの楽しい。「ゴッフが言峰神父といえば聖堂教会でも折り紙付きの人格者だ」とか言い出した時すごい表情になっちゃった。
U-オルガマリー・言峰・コヤスカがいるパーティ呉越同舟の極みみたいな感じですごく好きでしたね。

・カマソッソ
正直好きになりだしてる。かわいくない??こいつ。
後編はこいつの話から始まりそうで楽しみだよあたしゃ。

・テスカトリポカ
竜王の方と現代兵器かぶれな方と。なんで2人いるのか明確に説明されてたっけ?汎人類史のテスカトリポカ(恐竜王)と異聞隊鯖のテスカトリポカ(現代風)って認識でいいのかな?現代風の方は見た目やスタンスは好みだけどやってることがまだねなかなか苛烈なのでね……。でも嫌いじゃない。

・キングプロテア・ソチナトル
出た瞬間DEEN版のボンテージ桜の再来やんけ!!!って叫んじゃった。気に入ってたんだなきのこ……。

・紅閻魔(成長した姿)
かわいい!!欲しい!!!このくらいの成長感ナイスすぎて!!!はらたけ先生の新規絵ってだけでも好きなんだわ。

・トラロック
かわいい!!欲しい!!!(2回目)あとえっち!!!
でもどっちかというと露出ある方より現代スタイルの霊基が好きです!!!敵側なんだけど、トラロック陣営への言葉や気遣いから滲み出るああのこの人(神)苦労性のいい人なんだろうなあ感が好き。バトルはうちは水着カーマ・アシュタレト・蘭丸と浮いてるアベンジャー揃ってたので大丈夫でしたけどこれキツイ人はマジでキツくない??ってなってました。後U-オルガマリーのシミュレーションの時はオケキャスが浮いてる判定でへー!ってなった。


こんなところですかね。後編追加楽しみにしてます。それでは!また明日!!