さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

締めくくり、新しく始める

こんばっぱー。さーもんです。フウカの好きなところは人のためにめげずに努力できるところ。



新年1発目のブルアカの話だよー!昨日もちょっと話してる?そうだね。
フウカ(正月)、ハルナ(正月)の絆エピの話とイベスト「喰積の前にいささか一番勝負」の話です。どれも読んだのは12/30なので去年の積み残しなのですがまあ仕方ない。

・フウカ(正月)
彼女じゃん!!!!!いやどっちかというとフウカはまだ付き合ってないな……。先生側の告白待ちみたいなはよ付き合えやみたいな絆エピでしたね。俺もフウカとデートしたいし年越し蕎麦一緒に食べたいし足元ガラス張りの高層ビルでフウカの手を取りたいし足挫いたフウカを抱き止めたいよ……。



好き好き好き好き。マジでフウカかわいいですね……。今年の目標はフウカたんと結婚することです。法改正から始めればいいのか?

・ハルナ(正月)
彼女じゃん!!!!!(2回目)こっちはマジでもう付き合ってるじゃん!!!!!腕組んで食べ歩きしておせちをあーんしあって手繋いで街を回るのは彼女だろうが!!!!!!いやほんとハルナは元からめちゃくちゃ積極的でストレートな子だったけど正月のこれはもう生徒と先生の一線を越えてないと説明がつかないだろ!!!!好き!!!!!




はぁ〜〜〜〜〜〜染みるなあ……。今スクショ見直して誤植あること気づいたね〜。断腸の思いで割愛するけどジュンコ(正月)も彼女感強くて良くてですね。ずんこの場合は絆エピよりロビー会話の方がぽくて好き……。




これ全然割愛できてねえや!!

・イベストの話

もーーーーめっちゃよかった!!!!好きなお話でした。フウカ・ハルナ・ジュリあたりの魅力が描かれててよかったですねえ。
相変わらず可愛い可哀想なフウカから始まり、優しいフウカとその優しさゆえに思い悩むフウカと……。本当にいい子だねフウカは。

この辺がもう……!惚れ直したね。

ハルナもね。美食について頭のネジ外れてる以外最高の女なんだけど今回はネジ外れてる部分の根底の思想というかそういった部分が描かれてたのかなって。全員に幸福を味わってほしいっていうのが根源なんだなあって。「幸福は美食にあり」だし「美食を冒涜するなら爆破」って過激なのはそうなんだけどさ。
一点。思い悩むフウカの元を訪れて先生に行くことを促された時のセリフ。
単なる表記揺れによる誤植の可能性はあるけど普段さん付けのハルナが慌ててフウカって呼び捨てにしてると考えるとめっッッちゃ萌える……。
さらにさらにおまけなんですけど昨日のスケジュールゲヘナ第一校舎にフウハル揃っててイベスト再現じゃん……!ってなってた。フウカが正月バージョンだとさらに完璧だったんだが……。

ジュリもよかったー!本当に本当におじさんよりこっちがキヴォトス最大の神秘では?ってくらいの異次元ポイズンクッキングを除けばすっごいいい子なのでその部分に光が当てられてたのがねえ…‥感無量。
この辺本当に光属性でね……。好きなことでも上手くいかなきゃ腐っちゃってもおかしくないのに、それでも諦めないで眩しさが……。






あと間接的に給食部の活動にジュリが貢献できてることは語られてたけど、食材の目利きとか調理させない下ごしらえとかまでなら見たいのも描かれてましたね。火を使うことがトリガーなのか……?今回の更新に合わせて追加されたジュリのメモロビでも野菜育ててるのがわかったしジュリのいい子ポイントはどんどん上がっていきますね。ポイズンクッキングだけなければ……。

あとはスズメ亭の女将ニッチな人気出そうなデザインだなあとか、ニャオモト・カンにアイエエエ!?ラオモト=サン!?ナンデココニ!?となったりグルメヘルメット団Eさんの中間管理職っぷりに涙したり……。
最後のおせち対決の時のなろう給食部好き。


おせち対決でニャオモトが商人会買収してなかったのはマジで甘く見てたんだろうなあって。悪いことしてる自覚あるのにHPに住所書いちゃうくらいだもんな。

そして安定の爆発オチ。すごくいい話をしつつもギャグを忘れない姿勢。いいですね。

最後に。チャレンジ1のフウカカーを襲う美食研のステージで引くほど笑っちゃった。
イベントストーリーで協力し合う美しい友情を見せた先からこれは本当にギャグとして秀逸すぎて最高でした。


では今日はこんなところで!1/2からオタク全開でした。またね!