さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

新年アゲイン

こんばっぱー。さーもんです。


年末年始スマホゲーム振り返りシリーズ5つ目は原神!

まあつっても原神はマジで年末年始特に大きいイベントも何もなかったので特別なことはないのですが……。それもそのはず原神は中国のゲームなので新年を祝うのはこの時期じゃなくて旧正月の時期にやるんですよね。そのお祝いイベントの開催も含めた新バージョンの発表が昨日ありました。


楽しみ〜!!☆4交換はヨォーヨちゃんにすると思います。新キャラなのでね。門脇舞以さんだしね。
そしてとうとう実装されるアルハイゼン……よりも胡桃復刻が嬉しすぎるー!!!!!


15ヶ月ぶりの復刻らしい……。原神で初めて限定の☆5キャラを重ねる目的でガチャを引くことになりそうです。1凸して重撃のスタミナ消費0にするんだ〜♪スキル中くるくる回りまくるぞ〜♪

さてさて、まあ年末年始はスマホに入れてデイリークエストだけやってたのですがやっぱりこのゲームスマホでやるもんじゃねえって!って思いが強くなりました。でかいスマホだと変わんのかなあ。そもそもスマホでアクションゲームが厳しいと思ってる人間なので変わらなさそうですが。その分昨日は思う存分砂漠を駆け回ってました。赤念の実が足りない足りない足りない(ファルザン育成のため)。
自分のプレイはそんな感じなんですけど、この年末に友人が原神を始めてましてね。昨日話したんですけどすごく楽しんでくれてるみたいで嬉しいです。いつかマルチもしようね。俺1年4ヶ月プレイしててマルチしたことないからさ……。

では今日はこんなところで!また明日!