さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

おきつねさまさま

こんばっぱー。さーもんです。思慮深さを持ち合わせた上で普段はダメ人間まっしぐらな女性キャラが好き。


年末年始スマホゲーム振り返り最終回!メギドのお話です。だんだん趣旨(年末年始の話)から外れて来たこのシリーズですけど今回は昨日から始まったイベントの話だから本当にもう年末年始じゃないんだよねって感じなのですが……。まあ1月中は年始ってことで!でもそうなると年始の中働いてることになるんだよな……矛盾に苦しむぜ。

とまあ前述の通り今回のイベントの話。フーリーチンが来る!って15時に喜び勇んでログインしたらガチャに来るのは1週間くらい先でした。
まあなんというかフーリーチンここまで好きな感じだとは思ってなかったですね。東方編が初めて発表された時のPVの時点で一目見た時から決めてました状態ではあったのですが、中身もかなり好きだった。以前お話ししたこともあるかと思うんですけど僕の理想の二次元女性キャラの一つのタイプの頂点にxxxHOLIC壱原侑子さんがいるんですよ。それとかなり似た匂いを感じる!!浮世離れして達観した人生観を持ってるけど、普段はそれを感じさせないほどに俗っぽくてお酒が大好き。うーん好き。侑子の方は偽悪的な振る舞いはあれど結局善の側って感じで、フーリーチンの方はだらけた態度はとりつつも常に善の側って違いはありますね。……いうほど善か?それにつけても金の欲しさよ

あとくだんねー冗談でめっちゃツボってるのもいいですね。くだんねー冗談ばっか言ってしまうタチなので。年を経るごとにダジャレって面白いなって気持ちが増えて来てるので俺自分の10年後とかが怖いよ。こことかも好き。

だいぶ好き度が高まったのでちゃんと召喚したいですねえ。結構ログインとかもおサボりしてるので天井分ないんですけどね。110連分+チケ20枚くらいしかない。来て欲しいなあ。ちなみに今回もらったので引いたメギド確定召喚はまさかの新規でアスタロトでした。これであとリジェネ前祖メギドはあと4人になりました。

最後に今回のイベントで一番キたシーン。
お前ベリトにそれ言わせるのは禁止だろ……。ではまた!