さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

ここが始まりだよ

こんばっぱー。さーもんです。身長ハスミより2cm低い177cm。年齢は1年生の子にココナちゃんを出した26歳です。



今日はお昼からずっとブルアカ漬けになってました。
ブルアカらいぶ!せかんどあにばSPの放送をねずっとね見ててね。楽しかった……。
直前part1では全キャラ所持やら全キャラ固有四天王やらの天上人の存在を見てすげえなあって言ったり、メモロビワンツーユウカで笑ったり……。公式放送でデータに基づいた発表っていうとグラブルでやってるやつのイメージがあって、それとはかなり毛色が違うけどめちゃくちゃ楽しかったですね。アナタ先生が一番多いんだなあ……。自分は普通にサーモン先生です。
流行語大賞も楽しかった!自分が投票したうごあつが大賞になって嬉しいよ。「ユウカ俺たち結婚しよう」も本当にあれ1ユーザーのYouTubeのコメントがここまで激戦繰り広げるの懐の広さというか悪ふざけのノリというかブルアカらしくてまたいいなって思いました。大人の事情でノミネートできないのもありましたってちゃんと言ってくれるのも好感持てるよね。

んでpart1終わったと思ったら全然休憩じゃないわけですよ。ショートアニメに2周年メッセージに……随所に入れ込んでくるから休む間がない!良いですね……。

part2も楽しかったです。公式生放送というよりファンコミュみたいな楽しさでしたね。オタクの妄想大爆発な感じ。石上さん出た瞬間悪いオタクなのでアークナイツの生放送で見る人だ!って言っちゃった。遊龍チェン復刻中です。マジで強いのでみんな引こう。てかpart2はずっと石上さんの発言に頷いてて、コタマ(私服)の時のルームウェアだよねとか本当に……。ブログ読んでくれてる方は知っての通り僕は過日のアンケートで実装して欲しい衣装に「部屋着」を書いたユーザーなので……。メイン読んでサオリ味方になって大丈夫!?からのキリエで掌くるくるの話とかも通った道!!ってなったよ。天井したもんなサオリ実装の時……。アリウスギャグイベも欲しいしシンデレラサオリが「虚しい」って言いながら継母たちにいじめ受けてるのもツボっちゃった。天才だな……。
僕が実装して欲しい衣装はウイ(バニーガール)!実装して欲しいイベントはトリニティ自警団のドタバタだけど最後はかっこいい感じのやつです!!!

part2の休憩中はミニアニメでウイ、メッセージでレイカズ接種にフウカで幸せでした……。

本放送は……ちょっとまだ受け止めきれてないし受け止める前にコンテンツが襲いかかってくるのでヤバいです。デカすぎるのはメインストーリー最終編にアニメですよね……。なんだ最終編って……。いやわかる。人気が絶好調だからこそその間に物語の終わりを描くのは理にかなってるよな。あーめちゃくちゃ楽しみ……。めちゃくちゃ不安。めちゃくちゃ楽しみ……。なんだあのPV良すぎる……。PVコマ送りして全部しゃぶりたいけどそんなことしてる間もなく追加なんだよな…‥ハイスピード……。と、とりあえず本放送中ずっと立って踊り叫びながら見てて疲れたので20時までじっとしてます……。

ではまた生きて会おうね。