さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

下手くそな笑みを浮かべてさ

こんばっぱー。さーもんです。黒崎コユキで童貞捨て概念がバチボコに好き。「うえええーん!先生も先輩たちの味方するんだー!私で童貞捨てたくせにいー!!」ってやつです。




2月になりましたね。早い。自分は本日から2泊3日で釧路に出張に来ております。電車と特急を乗り継いで5時間くらい。遠い……。
特急の中で昨日更新されたFGO2部7章後半を遊ぼうと思ってたのですが、結構トンネルあるしそもそも電波が良くないと言う環境だったので断念。あと昨日名取の配信見てて寝不足だったので寝ないときつかった。
そんなわけで今日はまたブルアカの話をします。今ちゃんと文章接続できてたか?
ブルアカは昨日から1日1回無料10連が開催してます。開催期間中ログインを逃しても次回ログイン時にまとめて引けて最大で100回引けます。今日始めた人が昨日分の10連ももらえるのかはちょっとわかんないやごめんね。流石にフェス期間中ほどではないですが、十分に始めどきです。
自分は今のところ無料10連の方では☆3は来ておりません。ひとまずカンナ局長はお迎えしたかったので、「ガチャチケはほら……あぶく銭みたいなものだからさ……。景気良く使った方がいいんだよ……」と10連チケも単発チケも使い切ったもののカンナは来ずきえええい!と言いながら石にも手をつけて89連目で来てもらいました。
カンナ局長誕生日1日違いだった惜しい!てかガチャ画面のプロフィールってよく考えると誕生日載ってるのすごいな。学校、部活、ST/SPの別、武器種と来て誕生日なんだな。タンクとかストライカーとかじゃなくて。
なお道中では単発チケでアスナ(バニー)とヒヨリが被りできました。さらにさらにカンナが来る直前の10連で新規!ユズが来てくれました!!嬉しい〜!!!
とうとうゲーム開発部が揃いました!ハッピーハッピー。来てくれてありがとね。

さてカンナ局長の絆ストーリー。先生が1話からセクハラするし2話は言ってることはまあそうだけどやや子供っぽいやり口でおいおいとなってましたが3話4話はちゃんと大人しててよかったです。ところで1話に気になるお話があって、「ヴァルキューレの生徒が当番に来たと聞きましたが」ってカンナが言って回想で出てきたのがモブ生徒だったんですよね。

ネームドだけじゃなくてモブちゃんたちも当番としてシャーレに来てたってコト!?つまりミレニアム芋っぽいモブとか正実モブが!!!?不埒だねえ……。

カンナは生放送での実装発表時に見えたメモロビがめちゃ良だったのでそれが楽しみで実際すごくよかったのですが
それ以上にいい!となったのが4話の迷子の子供に笑顔で語りかけようとするシーン(この後子供にギャン泣きされる)。


え、笑顔が下手くそな女〜〜〜〜!!!最高です。
自分の強い癖は困ったように笑う顔(男女問わず)なんですけど、女性キャラオンリーに範囲を狭めると上手く笑えないキャラ全般が好きです。もちろん弾けるような笑顔も好きだけどね、慣れてなくて下手くそな笑みを浮かべてしまう子……「萌え」なんだよね。カンナありがとう……。笑顔云々とは関係ないんだけどタキオン以来夢女子多そうな女性キャラへの耐性が下がってるのを自分でも感じております。タキオンが我が癖の蟻の一穴だったってわけ。

うむ。萌え語りも終わったので今日はこんなところで。ではまた。