さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

椅子にかわってお仕置きよ

こんばっぱー。さーもんです。いい椅子欲しい。


本日の話題はブルアカです。
昨日唐突に今週土曜日生放送やるぜとの告知がありました。


2ヶ月も!?まあ実際は12月もやってるから3ヶ月連続なんですけども。
何が起こるのかワックワクなので何も情報ないうちにこれにかこつけて妄想を発散させようぜの回です。
生放送でなんの情報が来るかって言うとまあ主役は新規実装生徒や新規イベントの発表になりますよね。
Twitterではナギサ様実装では?との話題が多いです。その理由はYouTubeの概要欄に毎度恒例Twitter連動プレゼントキャンペーンの記載があるのですが、今回はプレゼント内容がティーカップなんですよね。紅茶好き、ここ数ヶ月のトリニティ推し、ミカのモーション家具にまだ2人は座れる、同じく立ち絵の変わったサクラコ様の実装……そんな諸々が合わさって割と濃い説だなあと思います。
ティーカップは普通に欲しいので売ってください……。というかTwitter連動プレゼントのは全部売ってください……。ペロロ様柄アロハシャツ欲しいです……。
ナギサ様来るなら恒常なんですかね。生放送だと限定募集が多いんですけど、新規実装で限定ってフェスの時しかないし、一応生放送で恒常が紹介されたこともある(水着ワカモと水着ノノミ)ので恒常だといいなあ……と望みを託してます。
ナギサ様来るなら多分スペシャル枠なんだろうなとは思うんですけど、それでもEXスキルでベルギム・E・Oするナギサ様が見たいという欲求は尽きないわけですなあ。

ところで生放送発表前の日曜日にアロナちゃんねるの更新もありました。アロナちゃんねるはアロナの話してる内容が今後のイベントや実装生徒を示唆するものになってることが多くて神託として預言を紐解いていこうとする宗派の人が多いんです。スイーツの話をするのはいつものことなので置いといて、今回はこたつでみかんという話題だったので便利屋正月復刻の神託に間違いない!!と思ってたのですが生放送でわかんなくなってきちゃいましたね。とはいえ昨年末も正月イベントと一緒にバレンタイン復刻が発表されたし……。ただあれはあれで特殊なイベントだからなあ……。結局は18日を待つしかないですねえ。

さて新規生徒・新イベントの発表もきっとあるでしょうけどメインストーリーの続きが来るかどうかもかなり気になる点です。ブルアカのメインストーリーはほどほどにゆっくりペースなイメージ(自分がやってない頃含む)なのですがパヴァーヌ2章は前後編の間がすごく早かったし、Finalは言うにおよばずなのでこっちもそれなりに期待してます。機を逃さないゲームだと思っているので……!

それでは今日はこんなところで。また明日お会いしましょう。18日が待ち遠しいね!