さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

チョコ下賜

こんばっぱー。さーもんです。同じものを毎日食べ続けても割と平気。


FGOの話。
金曜日から始まったバレンタインイベント「ヨハンナさんと未確認の愛 ぶっ壊せ☆らぶらぶはぁと大石像」なんですけど、シナリオがすごい好きなタイプのギャグテイストでめっちゃ楽しく読んでます。毎日のシナリオ更新が楽しみ。ギャグとしていいだけじゃなくて、ヨハンナの非実在性と聖女性にトラオムとまた異なる面で切り込んでいく感じなのがいいですね。深層心理の願い事によって生まれたらぶらぶはぁとヨハンナ様像は、ジャンヌに対するジャンヌオルタ誕生の経緯と被さって見えるのはきっとわざとのはず。
毎年サーヴァントたちにチョコをもらったりお返しをもらったりしてるわけですが、今回は男女1騎ずつイベントバフのつくチョコをもらったりあげたりできるんですよね。そしてまあ当然ながらチョコをもらう方はステンノ様からいただきました。毎年賜り恐悦至極に存じます。
チョコを渡す方は望くんにしました。カルナさんと悩んだけども。このエピソード結構好きです。フルボイス最高!

ガチャの方はテスカトリポカに出し切ってすっからかんだったのでちょびちょびもらった呼符回すに留めていたのですが、今日2700万DL記念のログボで30個もらえたのでえいや!と回したところヨハンナが来てくれました!嬉しい!!
虹回転もビリビリもなしだったのでルーラーのクラスカード見えてもアストライアかな……って思ってたのでサプライズ。顔面宝具族が増えて嬉しいですね。ところで教皇カッターってなに??
ちなみに今年入ってから召喚できた☆5鯖って若森(ルーラー)、言峰(アルターエゴ)、ヨハンナ(ルーラー)なんですよね。エクストラクラス使いすぎだから人理に入れないよって言われてるメインストーリーに真っ向から反逆しちゃってるなあ……。どうせならプリテンダーのトラロックも欲しいんですけど……。ククルカンは諦めてます。フォーリナーととことん縁がないので。

では今日はこんなところで。バレンタインはまだおわらんぜ!という感じでした。