さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

我が心、泰然自若なり

こんばっぱー。さーもんです。天衣無縫って言葉はテイルズオブグレイセスの隠しボスソロモスの秘奥義で初めて知りました。


ウマ娘2周年おめでとうございます!!!の話!!
めでたい!!!いつもありがとう!!!!
情報も多くていろいろなにから書いていけばいいんだろうとなってるのですがまあとりあえずガチャからでいいか!!
ガチャ色々の話→更新情報の感想の順番で!

今回のガチャはシービー実装とターボ☆1実装の2段組ですね!シービーをずっとずっと心待ちにしてたので2周年前PVのシルエットの時から「とうとうこの時が来た……!」という気持ちでいました。

ちゃあんとこの時のために石を貯めておいて、ジュエルだけで57000個くらい、さらにはガチャチケを146枚貯めて万全の姿勢!当方に迎撃の準備あり!と意気込んだのですがまあ何というかあっさり10連で来てくれました。わあああ!!やったああああ!!
しかもこの時新規でダイヤちゃんと被りでクリスマススカーレットも来て3人同時だったんですよね。

すごい確率。更に言うならチケット10連なので☆2以上1人確定でもないという。思わずフェスとか実装されたんだっけ?ってお知らせ確認してしまった。
ターボも☆1だからすぐに来てくれてよかったです。証明写真ばりに真っ正面なのいとおしいね。

その後おらおらおら!と☆3引換券付きジュエル2種類とSSR引換券付きジュエルのひとまず3000円の方だけ買って、ずっと回してなかった年明けにきた確定ガチャからグルグルしました。
2021年☆3育成確定は何とまさかのクリオグリ。登場以来大体のチャンミで最強の名をほしいままにしてたクリオグリです。とうとううちに来てくれましたね。まあ今回のバランス調整でどうなるのかはわからんのですが、そもそもチャンミをそんなに重視してないトレーナーなのでまあどっちでもといった感じです。
2021SSR確定の方はビコー!これで2凸です。
続いて2022☆3育成確定は被りでバンブー+新規でBLAZEブライアン!かっこいい!

そして2022SSR確定はウェディングのイクノ!綺麗……とうっとりため息。

最後に更新されたスタダガチャも育成の方を引いてきました。こちらはシービー10連の時と同じく奇跡の3枚抜き!被りでフジ先輩とドトウ!新規でマーちゃん!マーちゃんの育成ストーリー気になってたからすごく嬉しいです。

とまあここで有償ジュエルが尽きてしまったのでSSR確定の方のスタダはお預けとなりました。3月入ったらSSR引換券付き5000ジュエル買って引きます。今月これ以上は使えない……(今月の出費が30万を超えた顔)。自分の推しゲートップ2つが同じ月に周年を迎えたらこうもなろうて!!!
ちなみに引換券は育成の方1枚だけ使ってワンダーアキュートおばあちゃんに来てもらって残りはどうしようかなあと悩んでます。サポートの方は無料ガチャとか次第で。育成はナカヤマかリッキーかアルダンかパーマーか……みたいな。気が多いね。
まあとにかく育成新規の子が多く来てくれたのでしばらくはストーリーを読み耽る日々になりそうです。

さてガチャの話はここまで!ここから更新内容の話!

新シナリオはこれから遊ぶので楽しみ!なんか先行リポのサムネ見ただけだけど三女神からのヒントみたいなの凄い上がり方しててびっくりしちゃった。
育成面だと覚醒スキルが育成中に進化するとかいうアプデもきましたね。進化条件とかもあってデジモンみがあって楽しみなんですよね。同じスキルでもウマ娘ごとに異なるスキルに進化するとのことでキャラクターに深みが増してよい!
そして新規ウマ娘もスッゴイですね!自分の推しと関わる子という意味では、カツラギエースとジャンポケがいます。特にカツラギエース!シービー早く育成実装してほしいけど育成実装するならカツラギエースウマ娘に出演できるようになってからがいい!っていうのは前々からここでも言ってたのでね!
そして競走馬の方の推しとしてはヒシミラクルがすっごい楽しみ。
ただまあウマ娘全体としてはネオユニヴァースが何より大きいですよね。ちゃんと詳しくないのであれなのですが社台解禁……。デカい。サッカーボーイやステゴが楽しみ本当に楽しみです。そしてこの解禁は更にその先にももしかしたらって思えるのが大きいですね。いつかいつかあの名馬たちが……っていう期待感。
あとはタキオンの名前を冠したイベントくるの見てンッフフフフって変な声出ちゃったりしてました。

そしてゲーム外として大きいのはやっぱりアニメ!しかも2本!!


うええんどっちもめちゃめちゃ楽しみ……。
5thイベントも詳細が発表されてまずは7月に横浜了解!となっております。今年もたくさん行きたいなあ。

うんうん。2年間のありがとう3年目もよろしくねを込めて今日はこんなところですかね!早く書き終えて育成に行きたい思いが走ってしまって多分読みにくい&説明が不足した文章になってると思うのでそこはごめんなさい。ではまたね!!