さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

2月の成果報告会及び反省会

こんばっぱー。さーもんです。背中の肉を落としたい。


2月が終わりますね!早かった……。そしてしんどかった……。というわけで今日のお話は先月から恒例にしようとしてる月末体重報告です!
ただまあなんと言うか2月忙しくてね……疲れててね……ほとんど運動できてないです……。フィットボクシングは8日くらいしかできてないし、リングフィットに至っては2月は一昨日の1回しかしてないという……。明らかに腿の筋肉が落ちてる!?と気づいて一昨日やったら今も筋肉痛が続いています……。
2月明らかに飲酒量増えてたしそれに伴っておつまみも食べてたし……ダメダメでしたね……。全部仕事が悪い……仕事が憎い……。
そんな感じですがとりあえず実数値での報告。
1月31日の結果が94.4kgでした。そこから28日。2月の結果は91.8kgでフィニッシュ。マイナス2.6kgでした。ううん……。
まあ落ちてはいるんですけどペースも落ちてるし正直筋肉が失われた分だったりしない??と思ってるのであまり素直には喜べない感じです。3月……頑張りたいけど……。ぐええ……。

さてプレイ日数が上記の通りの体たらくなのであまり進捗と呼べるものはないのですが、今月フィットボクシングの方では南斗水鳥拳の使い手・レイを倒しました。
強敵としてレイが使ってくる必殺技は南斗虎破龍!
おお!!と熱くなりました。この南斗虎破龍という技、北斗神拳の方の北斗龍撃虎という技と合わせて互いに仮死状態になり合うことを目的とした技なんです。原作の方でケンシロウとレイは互いにこの技を打ち合い仮死状態となることで、2人を奸計に陥れた牙大王を欺き、見事人質を取り返すことに成功するんです。
……まあそんなことと関係なく最後のケンシロウ側の必殺技は北斗百裂拳だったけどね!!!ケンシロウだけガチで殺しに行ってるじゃねえか!!!まあ仕方ない。強敵ごとに技変えてモーション作るのは採算合わないんだろうな……。

あとはそれぞれのゲームの目的がフィットボクシング→痩せる、RFA→筋トレに完全に分けて考えるようになったので、RFAの方実はアドベンチャーモードじゃなくてひたすら筋トレするセットメニューを2本とか3本やるのがいいのかなと思ってます。まあ全てはちゃんとどっちもプレイするところからなんですけど……。3月気合い入れて頑張ろう……!ではまた!