さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

いくら回すのもまた自由さ

こんばっぱー。さーもんです。2月って書いちゃって2のおしりから書き足して3月にするノルマを初日に達成しました。



今年もう3月ですね!早すぎるだろうが。昨日から急に暖かくなってあらもう季節は春かしらなんてことを感じる余裕もなく、雪解けでクッソ歩きにくくなった道にストレスを募らせる2日間ですが皆様どうお過ごしでしょうか。

僕はといえば陽気に当てられてスマホゲームで2回ほど天井を叩いたので本日はその報告です。
1本目。ウマ娘
待ちに待った実装だしおめでたい2周年だし、やっぱり私シービーのこと☆5にしたいよ!と言ったところ「君がそう思ったんならそれを止める権利は私にはないよ。それに私もそうしてくれると嬉しいな」って後押ししてくれたので育成の方を天井点検してまいりました。
結果的に新規で花嫁カレンちゃんとヤエノが来てくれつつ被りでテイオーが来てくれました。

そして肝心のシービーはというと。
どん!
どどん!!

そして天井交換。

という感じで最初と天井含めて5人来てくれましてね。女神像50個の消費で無事☆5にすることができました!
今回はすごく運が良かったですね。嬉しい限り。
なおサポートの方もついでに消費しちゃえ!と50連ほどしましたがそちらは特に成果が得られず……。ドツボにハマると最高レアの1個下の方が手に入らないというのはよくある話で……との自論がありブログタイトルにしたこともあるのですが今回も新規タキオンSRが未だ引けておりません……。今知ったんですけどウマ娘のガチャは天井交換にSR置いてくれてないんですねえ……。最悪天井でと思ったけど自力で出すしかないと……。とりあえず無料10連が終わるまではそこで出ることを祈り続けます……。


はい2本目はプリコネ。こちらは昨日からフェスが始まりました。まだ知らないミソラさんって人が実装されてました。……ゲーム本編では知らない人だけどpixivのえっちなイラストでは見たことある人です(正直者)。というかプリコネのキャラはだいたいそうです……。
まあ初心者のうちはフェスなんて回したもん勝ちですからねとグールグル。☆3確定も石を買って回して天井へ。
とにかく回して回してーしてたのでスクショがない……。記憶を頼りにお迎えしたキャラを思い出すとミソラ・キョウカ・リノ(ワンダー)・モニカ(マジカル)・チエル(聖学祭)・ミサキ(ステージ)・アキノ&サレンだったと思います。被りは複数人いたので☆3率は上々ですね。
キャラ被ってもそのキャラのピースはもらえないから☆の数以外に意味はないっていうのがまだ慣れない点です。フェスキャラ被ると思わずヨシ!ってなっちゃう。他のゲームが被った時汎用交換+そのキャラの限凸アイテムだったりキャラ被らないと凸できないだったりするのでどうしてもね。
天井はコッコロちゃんもキャルもプリンセス内にいるのにペコリーヌだけいないの寂しいなって思ってペコリーヌにしました。
プライズはネネカ様にしてたんですけど途中一等も当たったおかげで☆3からここまで来れました。
これもうカケラ使って☆5にしてもいいかな?


そん感じでガチャをぐるぐるしてたお話でした。ではまたー。