さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

天井ノックをもう1回

こんばっばー。さーもんです。美術館行きたいなあとは思ってる。



今日はウマ娘の話!
まずはガチャから。
以前の記事で、ここまでの無料分+ガチャチケ50位くらい使ったけど新規SRのタキオンが来ないよ〜えーんえーんと書いていました。ここまで情けなく泣いてはなかった気がします。
結論から言うとうおおお無料分終わっても出なかったら回すなんて我慢できるかよおおお!!と回しまくりました。天井しました。そして本日2回目の天井も迎えました。結果1凸でフィニッシュです……。やっぱりSRって追い求めると出なくなるね……。ちなみに同時実装のSRはルドルフとドーベルが3凸、ポッケくんが完凸です……ぶ、物欲センサーがよお……!
まあ凸数に関わらず引ければイベントは読めるからね!引かなくても読めるエピソードの方もモブから見たタキオンの特異性と彼女らしい周りとの交流が描かれて変な声出ちゃったし、イベントの方もタキオンの愛され体質が出てて良かったです……。


ちなみにまあ2天井もしたのはサポートでお借りした完凸ラモーヌさんが強かったから自前で用意したかったって言うのも理由の一つでして、そちらはちゃんと今日の2天目で達成いたしました。
ラモーヌさん以外にも新規や既存がいろいろきてくれたのですが、なにぶん今は覚醒レベル上げにマニーが消えていく時期でしてね……。現実でもゲームでも金欠ですよ……。
ガチャの話ここまで。

先週末の話になりますがイベント「Leap into a New World!」のストーリーも読んできました。こっちもこっちでタキオンが楽しそうで私も嬉しいよ……という目線になってしまいましたね。カフェのマネするタキオン可愛い。
わるだくみしてるときに正義の徒みたいな語り口になるの本当に好き。
ポッケくんは今回が初絡みだけどこの3人もまたいい関係だなあって思います。今後も楽しみ。

後は育成の方でマーちゃんも初育成してきました。基本的には王道なんだけど一部すごい特殊でしたね。3年目の春、モデルの方が亡くなったのと同じ時期に世間からなぜか忘れられるマーちゃんとそれを繋ぎ止めたトレーナーのお話。セカイ系ヒロインみがあって好きでしたねあそこ。あとマーちゃんトレーナーの奇行(真摯な思いの発露)が見られたのもよかったです。

ウマ娘の近況はこんなところでしょうかね。周年からこっちモチベが上がり調子で良い感じです。ではまた明日お会いしましょう!