さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

ナリタイワタシにどこまでも

こんばっぱー。さーもんです。YouTube premium歴は……多分制度ができてからずっとだと思うから4年半とか?



昨日は推しのVtuberである名取さなのお誕生日イベント「さなのばくたん。-ハロー・マイ・バースデイ」を視聴してました。


……めっちゃよかった。メチャクチャに良くて今なお心が追いついてないです……。


なんだろうどこから話そう。すごいふわーってなってるので改行が多くてHTML形式のメールをテキスト形式にしたみたいな構成になっちゃってるよ。


まあまず感想か。あのほんと別に最初の最初から見てるわけじゃないし、活動をずっと追いかけられてるわけじゃないのは承知の上で言うんだけど、本当に5年の集大成であり、新たな始まりであり「ハロー・マイ・バースデイ」だったんです……。サブタイトルがここまで大きな意味を持つとは……。そしてイベントの中のストーリーが全て最後の展開と最後の歌に繋がるとは……。正直最終回すぎて次のイベントの予告とかなかったら1日寝込んでたかもしれないレベルでした。
名取さな、普段はインターネットの煮凝りみたいな配信者なんですけど、いわゆる考察要素、背景のストーリーみたいなのがちゃんと存在してて、そこに関しては絶対に崩さないスタンスがあってですね。昨日のイベントは5年間で小出しになってきたそれらが結実した一つの作品だったんですよね……。
イベント後のこのツイートにどれだけのストーリーと感情が積もっていることか……。一人称がさあ……!


名取のオリジナル曲だとモンダイナイトリッパーが一番好きなんだけどイベント後だとまた違う味が出てきててずっと聴けるね……。

5年間の流れもあるし配信チケもいいお値段するし何にも知らない人に見てほしいとは流石に言えないけど、名取さなという物語に、作品に感動したオタクがいることをここに書き残しておきたかったんです。色々まだ言いたいことはあるんだけどそれは今は文字にはせずに、これからもたくさん名取のなりたいワタシを見せてほしい……その願いだけを書いて今日は終わりとします。ノシ