さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

7500円くらいの距離

こんばっぱー。さーもんです。タクシーが出てくる好きな曲は「水槽-タクシー・ジャック」と「NICO Touches the Walls-そのTAXI.160km/h」です。


本日はお仕事の都合でタクシーを使いました。
そしてタクシーチケットなる魔法のアイテムも初めて使いました。すごいシステム。
まあ使うまでにお昼休みにいろんな会社に電話かけて「配車できますか?」「そのエリアは配車行ってないんですよね……」を繰り返した末に結局駅まで歩いてそこで拾うというアホみたいなことをしたのですが……。タクシー配車アプリも入れて確認してみたんだけど付近にありませんね!予約もいっぱいです!と出たり、多分ほぼほぼどこでも使えるんだろうけど万一配車してもらった会社がタクチケ使えなかったりすると泣いちゃうので使えず……。杞憂民の悪いところが出ましたね。万が一の可能性でもリスクを取ってしまう。杞憂民でいいところってある?無いよ。
しかし自分のお金で払わないとわかっていても上がっていく料金メーターはドキドキしちゃいますね。そしてタクシーって高えなあ……という思いがふつふつと。
あとね!普通に酔った!やっぱり人の運転する車は体がしんどくなっちゃう!
というわけで今日は短めにこんなところで……。ほなまた……。