さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

いつもありがとうございますアロナさん

こんばっぱー。さーもんです。スマホゲームのいわゆるスタミナが溢れることにそんなに忌避感がない。あったらたくさん並行して遊べない。


ブルアカの話!
昨日から始まった正月イベント復刻に新規生徒募集(正月)に復刻生徒募集(正月)でしたが、これを書いてる時点では絶賛メンテ中でございます(お昼休み)。投稿するのは多分夜なのでその頃には終わってるはず。と思ったら20時まで延期してた。ゆっくり頑張ってくれ。アクセス集中とのお話でデカコンテンツだあ……となってます。なんか他にもバグってるみたいな話も聞くけどそっちはよくわかんにゃいや。
そんなわけでイベントストーリーはまだ読めてないしクエストも出来てないのですが募集だけはちゃんとしてきました!すでにTwitterで投稿してはおりますが過程から詳しくここで書いていきたいと思います。ハッピーエンドで終わるよ。見る人によってはグロいかもしれないが……。

YouTubeチャンネル30万人のお祝い10連チケ配布もありしめて430連分の石とチケットをもって臨んだお正月募集。禁断の……といっても海外版ではすでにあったらしい5人ピックアップ。自分は正月セリカがすでにいるので4人ピックアップですがそれでも多い。
まあここは考え方次第でして、単独ピックアップ×4だと石を貯める期間が増えるけど複数人お迎えしながら天井でお迎えできなかった子を交換というのが出来ず、同時ピックアップだとその逆と言ったメリットデメリットを持ち合わせています。今回の自分は石は多めにあったので同時で良かったかなあと思います。

さてでは早速結果の方へ。
限定恒常の差と自分の趣味を鑑みて引く募集の順番はムツキ→アル→カヨコ→ハルカ。
まずは10連チケで運試し!と意気込んで引けばそこにはピンクの光が……!むちゅきむちゅきむちゅきと3回唱えてムツキと書いて6人目!お正月な背景にゲヘナの校章!まさかの10連で正月ムツキお迎えでした!やったー!!!!

こいつあ幸先がいいや次はアルちゃんお迎えすっぞ!と20連目。連続でピンク!さらに2枚抜き!!おおおおお!チェリノ!!!え、めっちゃ嬉しい。アルちゃんではなかったけどずっと来て欲しかった恒常なのでめちゃんこ嬉しい。ちなみにもう1人はイズミでした〜。

はい続いて30連目もピンク。アロナ?デレてるのか???ありがとうンチュと言ってたら来たのはSRT特殊学園の霞沢ミユです〜……。
さらに50連目!割と来ることの多いヒヨリ!引き寄せているのか……俺の陰の力が……!
次は70連目!シグレ!この前の合火演で活躍してくれましたね。
流石にここまで☆3が来すぎた反動か、ここからしばらく☆3なしゾーン。次に来たのは140連目!久しぶりのピンクにアル社長って汚い字で書いたら来たのは通常のアルちゃん!そっちかーい!!
一拍置いて160連目で再びのピンク!「アロナ、わたしが来て欲しいのはいつものアルじゃなくて着物を着たアルなんだ」と言った甲斐があり正月アルちゃんをここでお迎え!わー!!!

この段階で2天井まで行けば残るカヨコハルカもお迎えできるようになったのでかなり気が楽に。ここからカヨコの募集へ。170連目!応援団ウタハ!ウタハも割と来てくれる。総力戦で使われてるのもちらほら見かけて、とはいえカケラ投入は少しきついなあと思っていたので文字が増えるのは嬉しいところ。
さて1天井目に到達する200連目!ここでカヨコが来たらマジでめちゃくちゃアツい!との思いで引くとピンク!しかも2枚抜き!!そしてそこには念願の正月カヨコが!!!!やったー!!!!!!happy.

ここ本当に天才の引きだと自画自賛。しっかりぴったり1天井分で3人お迎えして最後に交換で正月ハルカ!

無事4人をお迎えできました!わー!めっちゃめちゃ運が良かったと思います。☆3は11/200で5.5%!天井も加えると6%というフェス状態!今年のアロナは本当に優しくて助かりまくりです……。足を向けて寝れねえよ……。チェリノまできたのが本当にラブ。

残った1天井+αの石は近々来るであろう不忍復刻の時のイロハに取っておきます。正直4/5とかもなんかどでかいの来そうで怖くはある。セイアちゃんもきっと実装近いだろうから怖い。怖いものだらけだよアロナ……これからも私を助けてね……。
では今日はこんなところで!しーゆーあげいん!