さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

バイツ!

こんばっぱー。さーもんです。今より怠惰だったころ出前館はGOD会員だった。


日記みたいな雑記みたいな。
日曜日の話なんですけどお昼に初めてウーバーイーツってものを頼んでみました。
歴史を遡ると今の家に住み始めた頃は配達エリアの外だったんですよ。で、割と最近他の部屋の玄関前にマクドナルドの袋が置かれてるのを見かけて、「ま、まさか!」と思ってアプリを入れてみたら配達エリアになってたという経緯があります。
ただその時は配達費とかを見て高え……となったので特に頼まずにいました。
その後もたまに初注文してない人用のクーポンとか来てたんですけど3000円以上で2000円オフ!とか2000円以上で1500円オフ!ただし配達料その他は引かれませんみたいな感じだったので結局頼まずじまいだったのですが、今回は1000円以上で1500円オフ配達料その他もおけ!だったので流石に頼んでみるかと重い腰を上げました。
そして頼んだ料理の写真を特に撮ってないです(無能)。500円くらいで美味しいネギトロ丼が食べられて満足でした。5/4までで2回使えるクーポンだったので今日も使おうとしたらGWなせいかどこも配達対応してくれてなくてちょっと損してしまった気分です。
まあでもやっぱりこういうクーポンとかないと高えなあって思っちゃいますね。レストランの出前ならまだいいんだけどコンビニとかマクドナルドとかはそれなら自分で行くよ〜ってなっちゃうな……。
頼んでみて初めてチップって制度があることを知ったんですけどなんというかさすがアメリカ発と思いました。アメリカにチップの文化どのくらいあるのかちゃんと知らないけど。気になったのが今回頼んだお店は店の人が配達してくれるパターンだったのですが、その時配達員にチップ送ったらどうなるんでしょうか。普通にお店の利益に入るだけなのかな。

ちなみに今日から実家へ帰省しますが、実家の住所で調べてみたら当然の如く配達エリア範囲外でした。田舎モン。では今日はこの辺りで!またね!