さーもんのゲーム与太話

ゲームの話と与太話

宇沢レイサッ……!

こんばっぱー。さーもんです。最近食べたスイーツは五島軒のクワード。




とうとう来ちまいましたね正式な生徒発表……。
一昨日も宇沢で記事書いてるのに今日もなのは許して欲しいです。こうやって小分けにせずに本実装まで貯めておくと当日まで体内のウザワニウムが暴走して何にも集中できなくなりそうなので……。お迎えできたらそれはそれで集中できないのでは……?

そして生徒紹介ということは担当声優さんの発表でもある!元々声優に詳しい人間でないので、担当される根本京里さん(みやりって読むらしい)のことは存じ上げておらず、公式のサンプルボイスには宇沢っぽい感じのがなかったのでどんなふうになるんだろう?と思ったのですが、Twitterでアリスギアアイリスのキャラの動画リンク見てめちゃめちゃ納得しました。


なるほどなあ……。すっごい宇沢を感じますねこれは……。楽しみが増したなあ。ちなみにガチの余談ですが僕は有都あらゆる先生のSNSの使い方をオタクとしてめっちゃ尊敬してます(好きなコンテンツを褒めることと癖の話しかしない)。

実装確定な宇沢ですが、Twitterで検索してると復刻の発表があった5/4ですでにスケジュールに出没するようになってたみたいですね。メグとカンナの時にもあった現象です。
んで時を同じくして5/4の16時以降にカフェに入れないバグが起きてました。自分含めTwitter上でも何人か見かけて対処不能だったのですが、当日22:30ごろに修正が入って入札可能になりました。
んでこれ出てくる文言が「リソースの破損」でして、スケジュールに出没する宇沢レイサ、一部の人だけがカフェに入れなくなってる、メグ・カンナの時はスケジュールにもカフェにも実装前に出没するようになっていたってコトを考えると、カフェに宇沢が来てた人が入れなくなってた説が濃いみたいでしてね……。そんなに会いたかったなんて嬉しいぜ宇沢……。これだけ思いが通じ合ってるならきっと最初の10連で来てくれることでしょう!

とまあそんな希望的観測を残しつつ今日はこの辺りで!待ってろ5/10!待ってろ宇沢レイサ!!!!では!